1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【妻の反撃】夫「家事は俺の仕事じゃない!」妻が発熱しても非協力的な夫→文句を言う夫に妻は”アッパレな反撃”をする!

【妻の反撃】夫「家事は俺の仕事じゃない!」妻が発熱しても非協力的な夫→文句を言う夫に妻は”アッパレな反撃”をする!

  • 2022.9.28
  • 40727 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

心配症な夫は…

わが家のパパは異常なほどの心配症です。 娘が2歳になったので、保育園に行かせるようになりました。 保育園では泣く日もありましたが、家では経験できないこともあり、娘はいろいろなことを吸収し、成長しているのを感じました。 ある日、娘が保育園から帰宅すると小さな擦り傷があったのです。 聞くと遊んでいて転んでしまった…ということでした。 私はそうやって遊び方や安全について体験して覚えるものだと思っていましたが…。 しかし、パパは「娘ちゃん!何これ?怪我しているじゃん!すぐ、園を辞めさせろ!」と言ってきました。 娘を思う気持ちは分かりますが、保育園を辞める問題とかではありません…。 パパの唐突な発言に開いた口がふさがりませんでした。 (42歳/専業主婦)

体調が悪いのに…

私と子どもが発熱をした日。 たまたま、旦那の休みだったので「病院行ってくるから、洗濯物と食器洗いをお願いします」と頼んで出かけました。 帰って軒下を見ても洗濯物は干されておらず…。 洗濯機を覗いてみると、洗濯物が入ったまま、電源が入っただけの状態…スイッチすら押せないのかとガッカリ。 台所に行ってみると食器はそのまま…。 愕然として旦那の部屋に行くと優雅にお昼寝中。 何にもしてくれないし、何もできない旦那なんだとがっかりしました。 お陰で私の熱がさらに上がったので、激怒すると「家事は俺の仕事じゃない!」と駄々をこね大喧嘩に。 最後は母に電話してもらい、その日から休日の家事をある程度分担するようになりました。 (37歳/会社員)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる