1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子に感謝!「ママ最高だから!」スポーツ万能な息子に→姑「パパ似でよかったわね」!?ママ大好き息子は黙ってない!

息子に感謝!「ママ最高だから!」スポーツ万能な息子に→姑「パパ似でよかったわね」!?ママ大好き息子は黙ってない!

  • 2022.9.28
  • 16083 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の代わりに子どもが…

私の上の子ども(長男)はスポーツが得意で運動神経がよいです。 夫は小さいころからスポーツをしていて運動神経もよくて、私は全くスポーツとは無縁だったためできないほうです。 それを知った義母は、私と長男に向かって「よかったねパパに似て。ママに似たら何にもできなかったからね、あはははは。」と大笑いしながら言いました。 義母の発言には慣れていたので「また言ってるよ」と思って苦笑いしていたのですが…。 長男がそれを聞いたときに「ママに似たっていいよ。ママは最高だから。ばあばはどうしてそんなに意地悪なの?」と言ってくれました。 その一言に泣きそうになってしまい、いい子に育ってくれていてよかったなと感じました。 (29歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる