1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「運命の出会いってどう思ってる?」男性の本音はこちらです!

「運命の出会いってどう思ってる?」男性の本音はこちらです!

  • 2022.9.28
  • 9411 views

運命の出会いを待っている人は多いですが、一方でそれを公言すると「意外と子どもっぽいところがあるんだね」や「そういうタイプだったなんてビックリ!」のように、ちょっと小ばかにしたような反応をされてしまうこともありますよね。


では、運命の出会いを信じる人は本当に少ないのでしょうか。
運命の出会いについてどう考えている男性が多いのか、男性の本音を解説していきます。

運命の出会いはあると思っている

多くの男性は、口に出さなくても運命の出会いはあると考えているようです。
実際、恋人に限らず「この人がいたから人生が変わった」という恩師のような存在がいるという人も多いでしょう。


そういう人たちは「きっと男女間でも運命の出会いはあるに違いない」と考えるんだとか。ただし公言するとからかわれることもあるので、普段は「運命の出会いなんてないんじゃない?」というスタンスをとる人も多いようです。

自分には運命の出会いは来ないと思っている

運命の出会いは信じていても「自分には来ないだろう」と諦めてしまっている人もいます。
実際、周りの既婚者に聞いてみても、出会った瞬間に運命を感じたと言う人は意外と少ないですよね。そのため「俺もきっと運命なんて分からないんだろうなぁ」と漠然とした思いを抱くようです。


特に今まで恋愛に縁がなかった人は「これからも運命の出会いには期待しないでおこう」という気持ちになるみたいですよ。

「運命」にこだわる女性は正直怖い

自分自身もそれなりに運命を信じていても、周りに本心から信じている人がいると引いてしまうようです。


特に「絶対に運命の王子様が迎えに来てくれる!」と公言する女性や、親しい男性に対しても「あなたには運命を感じない!」のように過激な発言をする女性には、恐怖心を覚えることもあるんだとか。


「おみくじとか占いみたいに軽く信じるくらいなら良いけど、運命にとらわれすぎる人と一緒にいるのは無理」という気持ちになってしまうと言われています。

運命の出会いは信じていても、期待はしない男性が多い!

女性が思うほど、ドライな考えを持つ男性ばかりではありません。男性の中には運命の出会いを信じている人も意外と多いようです。


ただし、あまり当てにせず「それなりの出会いがあれば良い」という考えを持つ人の方が多みたいですよ。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる