1. トップ
  2. 恋愛
  3. 適度な緊張感を!愛されつづける彼女になるための4つのポイント

適度な緊張感を!愛されつづける彼女になるための4つのポイント

  • 2022.9.28
  • 2527 views

付き合いが長くなり、なんとなく「私、愛されてる?」「もしかして彼、浮気してない?」と不安になる女性もいるかもしれません。

男性は、彼女が自分から離れていかないと安心すると、その愛情にあぐらをかいて、扱いが雑になるもの。

そこで今回は、男性に愛されつづける彼女になるためのコツを4つご紹介します。

彼氏を最優先にしない

交際が始まった途端、彼氏を中心とした生活になると、男性は彼女のことを「手に入れた」と考えがち。

彼のことが大好きでも、生活を大きく変えるのはおすすめできません。

付き合い始めてからも、彼氏を最優先する必要はなく、友達付き合いや趣味を楽しむことも大切ですよ。

もちろん、パートナーを後回しにしすぎるのもよくないので、2人が心地よく過ごせるバランスを見つけましょう。

男性に尽くしてもらう

愛情表現の一環として、彼氏に作る女性もいると思います。

しかし、彼に大事にされつづけたいのなら、彼が尽くしたくなる状況を作るのが得策です。

彼女に必要とされている、自分のしたことで喜んでくれるといった実感に、彼氏は幸せを感じるもの。

彼氏に実現できる範囲で頼った方が、あなたにハマってくれる可能性は高まりますよ。

適度な距離感を維持する

彼が望む距離よりも、ちょっと遠くにいることが、愛情を引き出すために一番大切なことかもしれません。

ずっと遠ければ不安にさせ、近すぎると追われなくなってしまう……。

これを解決するには、ときおりグッと近づいて、またちょっと離れてを繰り返すのがコツです。

彼が愛想を尽かさない程度に緊張感を与えることで、安心しきらない状態を作れれば、粗末に扱われることはないでしょう。

「ほかの男性に取られるかも……」と思わせる

「彼女を放っておいたら、ほかの男にちょっかいを出されるかもしれない」「知らないところで口説かれているかもしれない」といった不安は、男性が彼女を大事にしようと思うきっかけです。

そのためには、彼氏が側にいなければすぐにほかの男性が寄ってきそうな、魅力的な女性であることがポイント。

付き合って関係が安定した頃に、ファッションで手を抜き始めたり、体型が緩んだりする女性もいるかもしれません。

しかし、自分磨きを欠かさないことが、彼の心を惹きつづけるなによりの方法ですよ。

ちょっとの緊張感が愛を引き出す

彼氏を最優先に生活したり、あれもこれもと尽くしたりしていると、「重い」と感じる男性もいるはず。

そうなれば、安心するどころか、どこかで限界を感じて離れていく可能性もあるのです。

お互いが心地よく過ごせる距離感で、ちょっとだけ緊張感を与えながら、いつまでも追いつづけたい存在でありましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる