1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブランドバッグを見たママ友…「努力しないで稼げていいね~」→その後、”耳を疑う発言”は絶交を決意するほどだった…!

ブランドバッグを見たママ友…「努力しないで稼げていいね~」→その後、”耳を疑う発言”は絶交を決意するほどだった…!

  • 2022.9.28
  • 8957 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友が何かとイヤミを…

旦那の実家は会社を経営していて、旦那は会社を受け継いで仕事をしています。 しかし、ママ友は私に向かって「努力しないで稼げていいよね〜」と言ってきました。 継いだばかりの当初は、旦那自身が取引先に信頼していただけるように、たくさん努力しているのを見ていたので「努力しないで稼げる」という言葉にとても腹が立ちました。 その後も、私がブランドのバックを持っていると何かと「玉の輿だね。旦那さん苦労しないでお金が入ってくるって羨ましい〜」とか嫌味を言ってくるので絶交しました。 (22歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる