1. トップ
  2. レシピ
  3. どれにするか迷う♡【ミスド】食欲の秋は「さつまいもド」食べよっ!

どれにするか迷う♡【ミスド】食欲の秋は「さつまいもド」食べよっ!

  • 2022.9.28
  • 2143 views

【ミスタードーナツ】の“秋の味覚”はもうチェックしましたか? 今年も秋の恒例、ミスドの「さつまいもド」が登場したようですよ♪ 見るからに美味しそうな5種類のドーナツを味わって、秋を堪能しちゃいましょう!

「さつまいもド」は全部で5種類♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎年恒例の「さつまいもド」。今年は、蜜芋のように“じゅわる”食感が楽しめる「蜜いもド」が3種類と、さつまいもの食感が楽しめる「ほくいもド」2種類、計5種類が登場したようです。どれも秋らしいラインナップで、お味が気になるところ。詳しく見てみましょう。

クリームが決め手になりそう♡「さつまいもド スイートポテト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1点目は、ほくほく&しっとり食感を楽しめる「ほくいもド」から、「さつまいもド スイートポテト」をご紹介。こちらは、スイートポテトクリームがトッピングされているとのことで、食感の違いも楽しめそう♡「さつまいもド」シリーズのプレーンな生地を楽しみたいときにオススメです。

ツヤツヤで美味しそう!「さつまいもド 大学いも」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さつまいもド 大学いも」も、ほくほく&しっとり食感を楽しめる「ほくいもド」の1つ。大学いもをイメージした甘いタレとゴマがトッピングされており、見た目の再現度も高いよう。ツヤツヤで食欲をそそりますね。まさに「秋!」を実感できそうな一品です。

「蜜いもド」は、こちらの「さつまいもド 蜜いもブリュレ」が気になる!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、「蜜いもド」から「さつまいもド 蜜いもブリュレ」をご紹介。こちらは、ドーナツ生地にシロップを染み込ませ、じゅわっとした食感に仕上げられているようです。キャラメリゼしたシュガーでブリュレ風に仕上げられた表面も美味しそうですね。華やかなビジュアルで、贅沢な気分になれそう♡「蜜いもド」は他にも「さつまいもド 焼き蜜いも風」と、シンプルな「さつまいもド 蜜いも」の計3種類が展開されているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

ミスタードーナツの秋の新作は、どれも個性豊かで美味しそう! お芋好きな方はもちろんのこと、秋を感じたい方も要チェックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる