1. トップ
  2. レシピ
  3. 「新宿」でおすすめの定番グルメ13選。絶対に外さない美味しいお店はここだ!

「新宿」でおすすめの定番グルメ13選。絶対に外さない美味しいお店はここだ!

  • 2022.9.28
  • 633 views

今回は「新宿の定番グルメ13選」をご紹介します。新宿には数多くの飲食店がありますが、多すぎてどこに入ればいいか迷ってしまうことがありますよね。そこで今回は、外さない人気のお店をご紹介いていきます。和食や洋食まで様々なお店があるので、その日の気分で行きたいお店を探してみてください!

Hamburg Will

美味しいハンバーグをいただきたいときにおすすめなのが、新宿御苑近くにある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」。高級感はありますが少しカジュアルで入りやすいこちらのレストランでは、岩手県産の「岩中豚」という最高品質の豚肉を使ったとてもジューシーなハンバーグが食べられます。

高級な豚の肩ロース・バラ・ハラミ・ホホの部位を使い、肉の挽き方にもこだわって作ったハンバーグは、ナイフを入れた瞬間に肉汁があふれ出ます。ハンバーグには定番のデミグラス、あっさりと楽しめる柚子胡椒ソースと、濃厚な味わいがクセになるクリームマスタードソースの3種類から選んでいただけます。

詳細情報

Hamburg Will

牛たんの檸檬

「牛たんの檸檬」は、新宿駅西口から徒歩4分のところにある焼肉店です。熟練の職人が焼き上げて提供してくれるこちらの焼肉。ランチはもちろん、ディナーでも定食メニューを楽しめるのも嬉しいポイントの一つです。

おすすめは「名物『極み』厚切り牛たん焼き定食」です。美しいピンクの断面が特徴的な肉厚の牛タンは、タン元なのでとっても柔らかくてジューシーな味わいを楽しめます!定食についてくる羽釜炊きご飯は大盛りが無料で、おかわりも可能となっています。

牛たんの檸檬

Italianbar ATTACHMENT

新宿駅から徒歩約4分のところに位置する「Italianbar ATTACHMENT(イタリアンバー アタッチメント)」は、居酒屋激戦区とも言われる西新宿小滝橋通りにあります。こちらではイタリアン料理をベースにアレンジを加えた、味も見た目も抜群のグルメをいただくことができます!

看板メニューは「溶岩ミートパスタ」。ミートパスタのうえにたっぷりとチーズをのせて焼き上げられた一品で、ぐつぐつとした音を立てながら運ばれてくる様子はまるで”溶岩”のようです!またコース料理もあり、女子会やデートなどシーンに合わせてご利用いただけますよ。

公式HPはこちら

ATTACHMENT〜アタッチメント〜

風雲児

「風雲児(ふうんじ)」は、新宿駅から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン屋です。こちらは人気のラーメン屋で、ランチ時も夜も行列が出来ていることが多いんです。売り切れ次第営業終了してしまうので、確実に食べたいのならお昼時に行きましょう。

国産鶏と四国瀬戸内海で捕れた煮干を使ったうまみたっぷりのスープは、ラーメン通をうならす濃厚な美味しさです。鶏白湯スープはなんのにごりもなく食べやすい味なので、女性からも大人気だそうですよ。つけ汁といただく麺はモチモチの食感なので、一杯でお腹いっぱいになること間違いなしです。

風雲児

詳細情報

新宿割烹 中嶋

新宿駅から徒歩3分のお店「新宿割烹 中嶋(しんじゅくかっぽう なかじま)」では他のお店とは少し違う、店主の趣向をこらしたお料理をいただくことができます。盛り付け方や器にもこだわったお料理は繊細で美しいものばかりで女性のお客さんにも人気です。

あの有名グルメブックにも載っているこちらのお店。ランチタイムには一流シェフのお味を1,000円以下でいただける定食のメニューがあり、ディナーは華やかな和食のコース料理がいただけます。ランチ時は行列の絶えないお店なので、時間に余裕を持って来店してくださいね。

新宿割烹 中嶋

ガンジー

「ガンジー」は、新宿駅から5分ほど歩いたところにあります。喫茶店のようなレトロで懐かしい雰囲気のこちらのお店では、じっくりと煮込み、数種類のスパイスで味の深みが感じられる「欧風カレー」がいただけます。

ビーフカレーや海老のカレーの2種類のカレーは、どれも具材にしっかりと味が染みこむほど煮込まれていて、1口食べればカレーの豊かな香りとコクが口いっぱいに広がります。ままた、辛いカレーが苦手な方には「トマトとチーズのカレー」というマイルドな味のカレーがオススメですよ!

ガンジー

THE SMILE

「THE SMILE(ザ スマイル)」は、新宿ルミネエストの中にあるハンバーガー店です。アメリカのティーンの女子の部屋をイメージしたという店内はポップでかわいく、SNS映え抜群の雰囲気です。そんな店内でいただけるのは、アメリカスタイルのボリューミーなハンバーガー!

特製の天然酵母パンを使用したハンバーガーは、ふわっふわでこのお店ならではの美味しさです。アボカドやリンゴ、ブルーチーズなど様々なトッピングを追加したハンバーガーもあります。メロンソーダやミルクシェイクなどの、かわいいドリンクメニューも豊富なので、女子会にもぴったりですよ。

THE SMILE ルミネエスト新宿店

マトリョーシカ

「マトリョーシカ」は、新宿ミロードの8階にあるロシア料理のお店です。ボルシチやピロシキなど、日本人になじみ深いロシア料理をカジュアルな雰囲気の中でいただくことができます。野菜をたっぷり使ったメニューの数々は女性のお客さんにも人気です。

「ロシア料理」というと普段はなかなか食べられませんが、新宿で手軽に食べられるのは嬉しいですよね!定番メニューの「つぼ焼き」は、香ばしいパンの中にアツアツのシチューが入っていて、ホクホクのお野菜に体が温まる絶品メニューです。ロシア料理にぴったりのロシアワインも飲むことができ、本格的な料理の数々を楽しめますよ。

マトリョーシカ新宿ミロード店

バンタイ

新宿駅から徒歩5分のところにある「バンタイ」は、新宿を代表する老舗のタイ料理屋さんで、ビルの3階にある立地ですがいつも多くのお客さんで賑わっているそう。ランチ・ディナー問わず種類豊富なタイ料理が楽しめますよ!

平日のランチタイムにはサラダやスープが付いたお得なセットメニューがあり、人気の味をリーズナブルに楽しめます。定番のガパオライスやトムヤムクン以外にも、様々なタイ料理があるため、いろいろな味を食べてみたい方は複数人でシェアしていただくのがオススメですよ!

バンタイ

CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店

新宿駅東口から徒歩1分のところに位置する「CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店(チーズスクエア アバンティ)」は、チーズ料理をメインとしたイタリアンダイニングとなっています。SNS映え抜群の料理がたくさんあるので、女子会にもおすすめ!

チーズをたっぷりと絡めていただく「チーズ屋さんのカルボナーラ」やチーズ料理の代表格であるラクレットやチーズフォンデュを楽しむことができますよ。チーズ好きにはたまらないスポットとなっております!料理とあわせて美味しいワインもいただけるので大人女子会にもぴったりです。

CHEESE SQUARE AVANTI

名代とんかつ かつくら

とんかつの名店といえば、新宿南口から徒歩2分の場所にある「かつくら」です。京都で生まれた美味しいヘルシーなとんかつが評判のお店です。豚肉から野菜やドレッシング、油までこだわり抜いたものを使用しています。

こちらのかつくらでは、なんとキャベツ・お味噌汁・ごはん・お漬物は おかわり自由なんです!お客さんに満足して帰ってほしいという思いからだそう。おもてなし精神を存分に感じることが出来ますね。特にランチタイムは行列ができるので早めの時間に行くことをおすすめします。

名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店

築地海鮮 すしまみれ

「築地海鮮 すしまみれ」は、新宿駅から徒歩6分ほどの場所にあります。なんとこちらのお店は24時間営業!仕事の途中のランチタイムや、飲み会後の締めで食べに行くことだってできちゃうとても便利なお店です。お寿司好きにはたまらないお店ですね。

メニューには、握り13貫と手巻き寿司がいただける「特盛」や、魚介類がたっぷり食べられる海鮮丼などがあります。宴会を楽しめるお席から、大人な雰囲気を楽しめるカウンター席までいろいろなタイプのお席があるので、様々な用途で利用することができます。

築地海鮮寿司 すしまみれ 新宿店

イタリア食堂 ブラーボ

「イタリア食堂 ブラーボ」は、新宿東口から徒歩3分のところにあるお店です。店内の色合いや装飾からはイタリアを感じることができ、アットホームで落ち着いた雰囲気となっています。月曜から土曜は24時まで営業しているため、ゆったりとイタリアンのディナーを楽しみたい方にもおすすめです。

賞を受賞したこともあるパスタは絶品で種類も豊富です!平日ランチの時間には「本日のパスタ」とサラダ・デザート・ドリンクが付いたセットメニューが1,100円でいただけるというお得なセットもあるんですよ。エビのクリームパスタや明太子クリームパスタなど、ソースはどれも濃厚な味わいなので、ぜひいろいろなパスタを味わってみてくださいね!

イタリア食堂 ブラーボ

定番グルメではずれなし!

いかがでしたか?今回は新宿の定番グルメをたくさんご紹介しました。ラーメン、ハンバーグからイタリアンやタイ料理まで、新宿にはいろいろなグルメが楽しめるお店がたくさん!ぜひこちらの記事も参考に、美味しいお店へ足を運んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる