1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボディタッチで彼の心を掴もう♡効果的なタイミングって?

ボディタッチで彼の心を掴もう♡効果的なタイミングって?

  • 2022.9.28
  • 2809 views

ボディタッチはモテテクとして有効ですが、どんな時でも男性に触ればモテるわけではありません。タイミングを考えずにボディタッチをしてしまうと、むしろ嫌われてしまうでしょう。


では、モテる女性はどのようなタイミングでボディタッチをしているのでしょうか。ボディタッチの効果を最大限に発揮する3つのタイミングを紹介していきます。

頼みごとをする時

男性に頼みごとをする時、「ねぇねぇ」「よろしく!」のように話しかけながら、ボディタッチをしても不自然ではありませんよね。このタイミングでボディタッチをすればあざといと言われることもなく、自然と相手に意識してもらうことができると言われています。


何かお願いごとをする時は、男性の二の腕のあたりにボディタッチをする最高のタイミング。ちょっと甘えながら触ってみましょう。

お礼を言う時

男性にお礼を言う時も、ボディタッチの良いタイミングですよ。思わず喜んで男性の手を触っても良いですし、それはさすがに大胆すぎると感じる人は、お願いごとをする時と同じように、肩や二の腕などにさりげなく触ると良いでしょう。


また「お礼に飲みに行かない?」のように誘う時も、ボディタッチのチャンスです。スマホでお店の情報を見せながら、さりげなく男性の身体に触れて相手を意識させましょう。

慰める時

男性が落ち込んでいる時、慰める場合もボディタッチの良いタイミングです。誰でも人の体温を感じると安心することってありますよね。そのため、慰めるシチュエーションなら、自然に相手の身体に触れることができますし、いつもよりもボディタッチが喜ばれる可能性が高いのです。


ちょっと男性がミスをしてしまった時や疲れている時、不自然にならない程度にボディタッチをしてみると、彼も意識してくれるかもしれませんよ。

ボディタッチはタイミングを考えると効果が絶大に!

ボディタッチ自体がモテテクとして効果的だと言われていますが、本当にモテたいのであればボディタッチをするタイミングを考えることが非常に重要です。どういうタイミングなら彼が喜んでくれて自然なボディタッチができるのか、最適なタイミングを見極めてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる