1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「デートでそれはない…」彼氏と初めての食事デート!→彼が別れを決意するほどの”女子のあり得ない言動”に納得…

「デートでそれはない…」彼氏と初めての食事デート!→彼が別れを決意するほどの”女子のあり得ない言動”に納得…

  • 2022.9.28
  • 14953 views

パートナーに「ありのままの自分を受け入れてほしい」とマイペースな人もいますが、相手にストレスを与えている可能性があります。 自然体を見せることも大切ですが、気遣いがないと別れに繋がることも。 今回は、彼女と食事に行った男性が別れを決意した瞬間をご紹介します。

食事に行ったのに何も注文しない彼女

初めてその女性と食事に行ったときの話なんですが、近場のファミリーレストランに入ってからメニューを見て何を頼むか選んでいるときに、彼女は食べないと言いました。 二人で入るのを決めたのに「食べないの?」と聞いたら「そんなにお腹空いていないから、いらない」とのことでした。

無言の彼女にうんざり…

しょうがないから自分だけ注文し、テーブルに運ばれるのを待っていたんですが、ずっと携帯をいじって離さない、それに黙ったままで終始そんな感じでした。 とくに機嫌が悪かっただけではなく、通常でこれだと言われたときは別れようと思いました。 (35歳/会社員)

一緒にいても楽しくない相手とは続かない

お腹が空いていなかったのかもしれませんが、飲食店に入った以上、何も頼まないのはマナー違反です。 今回の場合は、店に入る前に「お腹はあまりすいてなくて」「飲み物だけでいいかな?」と伝えるべきでしたね。 また、会話を盛り上げようとしないのも、男性にとっては疑問だったようです。 一緒にいても楽しくない相手とは長く続かないため、マイペースもほどほどにした方がいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる