1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私って女とは話が合わない」”合コン男子”を独り占めする友人!?→自称サバサバ女に”自業自得な展開”が訪れる…!

「私って女とは話が合わない」”合コン男子”を独り占めする友人!?→自称サバサバ女に”自業自得な展開”が訪れる…!

  • 2022.9.28
  • 20054 views

皆さんの周りに「自称サバサバ女子」や「ブリっ子女子」はいませんか? いろいろな人がいるので仕方がないとはいえ、自分に危害が及ぶことになってしまったらと思うと頭を抱えてしまいますよね。 今回は、そんな皆さんから集めた「厄介な女」エピソードをご紹介します。

多忙アピールをする女性は…

友人が連れてきた「自称五足のわらじ女」が印象的でした。 多忙アピールをするので理由を聞いてみると、小説家、ハンドメイド作家、コスプレ衣装の仕立て屋、投資家、イラストレーターをしているらしく「五足のわらじだから…」と得意げに言われたのです。 イラストを見せてもらいましたが、私ならイラストレーターとは名乗れないと思える作品だったので、他の肩書きもそうでもないだろうなと思いました。 (39歳/主婦)

自称サバサバ系女子の友人は…

学生の頃からの友人は「私って男っぽいでしょ〜」「そんなの気にしなーい」なんてよく言っている自称サバサバ系女子がいました。 自分はアクティブで性格も男っぽさをアピールしてきますが、陰口がひどくちょっとしたことも根に持つタイプ。 男女混合で遊ぶときも「女とじゃ話が合わないんだよね」と言いながら男性を独り占めしようとします。 みんなでワイワイ楽しむためだったのに、その子のせいで台無しに…。 そんな言動が積み重なり、女子からはもちろん男子からも煙たがられていますが、本人いわく「私ってハッキリ言いすぎちゃうんだよね~」と改善する気はない様子。 行動や発言から活発なイメージを持ってほしいのかなぁとは感じますが、正直デリカシーがないだけでとても迷惑です…。 (43歳/無職)

人それぞれの性格があっても…

皆さんの周りにはこんな自称○○な女性はいませんか? 人それぞれの性格があっても、自分は厄介事に巻き込まれないようにと祈るばかりです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる