1. トップ
  2. お仕事
  3. 「えっ、まる被り…!?」”地元のお店”で服を購入→まさかの同僚と”色まで”揃ってしまい…!気まずい展開に…

「えっ、まる被り…!?」”地元のお店”で服を購入→まさかの同僚と”色まで”揃ってしまい…!気まずい展開に…

  • 2022.9.28
  • 11951 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

たまたま職場の同僚と…

公務員のころのエピソードです。 当時はまだネット通販などが盛んではなかったため、地元の大きめの洋品店で洋服を購入していました。 地元の人はほとんどがそこで購入していたと思いますが、たまたま購入した洋服が同僚と被ってしまったことがあります。 何色か色違いがあったにもかかわらず、色も被ってしまいました。 そのまま着ないのももったいないと思いながら、いつ着るかを気をつかっていたような気がします。 (52歳/女性)

読者の感想

服が被ってしまったら、次にいつその服を着るべきかどうか迷いますよね。 何よりお互いに出方をうかがって、思い切り好きなときに着ることができないのが辛い…。 その人が着てきた次の日に着るようにするなど工夫が必要ですね。(匿名)
職場で同僚と洋服が被ってしまって、気まずい思いをするというのは、私も経験があるのでよくわかります。 かと言って、週末だけしか着ないというのももったいないし…とお互いがそう感じていたのだろうと思いました。(42歳/会社員)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる