1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「”30分だけ”預かって!」帰ってきたのは【3時間後】!?→非常識すぎるママ友の”遅れた理由”に絶交宣言…!

「”30分だけ”預かって!」帰ってきたのは【3時間後】!?→非常識すぎるママ友の”遅れた理由”に絶交宣言…!

  • 2022.9.28
  • 4520 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

30分だけじゃないの…!?

ママ友が家に遊びに来たときのことです。 「どうしても買いたいものがあるから、30分だけ子どもを見ていてくれない?」と言われました。 30分ならいいか、と思ったのですが1時間、2時間経っても帰って来ませんでした。 LINEや電話もしても繋がらず、子どもも泣き出す始末。 結局帰って来たのはなんと3時間後。 「ごめん、ごめん。途中で知り合いに会ってお茶までして来ちゃってさあ」と悪びれる素振りのない一言。 さすがに怒り心頭でしたし、二度と遊ばないようにしようと思っています。 (38歳/会社員)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる