1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人未満を脱却!好きな人の本命彼女になるための3つのアクション

恋人未満を脱却!好きな人の本命彼女になるための3つのアクション

  • 2022.9.28
  • 2255 views

「両思いのはずなのになかなか告白されない」「デートはするけど、付き合っているわけではない」といったあいまいな関係に、不安や不満を感じる女性は多いでしょう。

気になる彼の恋人になるには、ときに自分から行動することも大切ですよ。

そこで今回は、友達以上恋人未満の関係を脱却するためのアクションを3つご紹介します。

カップルっぽいことをしてみる

好きな男性とデートすることはあるけれど、いまいち距離が縮まらないときは、ちょっと踏み込んでカップルっぽいことをしてみるのがおすすめ。

2人きりで何度も会っている以上、彼もあなたに少なからず好意を寄せていることは間違いないはず。

ただ、どのように距離を縮めるべきか慎重になり過ぎている可能性があります。

だからこそ、あなたから少しアクションを起こして、勇気を引き出してあげましょう。

帰り道に手をつないでみたり、別れ際に軽くハグしたり、好意を行動で示せば、彼も安心して告白に踏み切ってくれるかも。

嫉妬心を刺激する

停滞気味の関係を動かす方法としては、もちろん「自分から告白する」というのもありますが、ハードルが高いと感じる女性は多いと思います。

だからこそ、彼の告白を引き出すテクニックが必要になるのです。

共通の友達から「あの子、この前食事に誘われてたよ」と耳打ちしてもらうなど、嫉妬心を刺激するのが効果的な場合も。

彼が好意を寄せてくれているなら、少なからずヤキモチを焼いて、ほかの男性に取られまいと告白してくれる可能性は高いですよ。

本音を打ち明ける

いつまでも告白を濁す男性の中には、付き合った後のリスクを重く捉える人もいます。

それは決して無責任なものではなく、むしろ交際を始めることで「二度と会えなくなる別れ」の可能性が生まれることを危惧するもの。

交際と結婚をつなげて考えがちな男性ほど、結婚の話をして重い印象を与えることが気掛かりになり、告白できないこともあるようなのです。

とはいえ、そのような本音を引き出すためには、こちらも本音をぶつけることが必要なはず。

彼との関係性を明らかにしたいなら、ときに顔色をうかがうより、心からの不安を打ち明けることも大切だと言えます。

自分から幸せをつかんで

友達以上恋人未満の関係を脱するには、自分からアクションを起こすことが大切です。

関係をはっきりさせないことで幸せが長続きする可能性は確かにありますが、それは後悔する可能性を先延ばしにしているだけとも考えられるでしょう。

流れを身を任せるのを止めれば、案外簡単に彼女の座が手に入るかも。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる