1. トップ
  2. ファッション
  3. カニエ・ウェストが“足袋風ソックス”でビーチサンダル、日本に影響を受けたか

カニエ・ウェストが“足袋風ソックス”でビーチサンダル、日本に影響を受けたか

  • 2022.9.28
  • 7569 views

カニエ・ウェストがまたしても新しいスタイルを見せて話題に。(フロントロウ編集部)

カニエ・ウェストがバーバリーのショーに参加

現在ファッションウィークの真っ只中で、カニエ・ウェストがロンドンで開催されたバーバリー(Burberry)のコレクションに参加。このショーには、カニエと熱愛がウワサされたイリーナ・シェイクも出演しており、カニエはランウェイを歩くイリーナの写真をインスタグラムのストーリーズにアップ。

画像1: カニエ・ウェストがバーバリーのショーに参加

この日はカニエの代名詞とも言えるフーディに、レザーのコートとパンツを合わせたオールブラックコーデで登場。

なんともカニエらしいスタイルだが、その足元に注目。なんとビーチサンダルにビジューを施したような履物に足袋風ソックスを合わせていた。

画像2: カニエ・ウェストがバーバリーのショーに参加

年に数回来日することがある日本好きなカニエは、日本の伝統的なファッションを取り入れることもあり、過去に自分の足のサイズより小さなサンダルを履いて笑われた際には、「日本式だ」と言って、自分の足よりも1~2センチほど小さめの下駄を選ぶ日本のやり方をマネたと主張したことも。

画像3: カニエ・ウェストがバーバリーのショーに参加

そのため、今回もビーチサンダル風の履物に足袋風ソックスを履いたのは、下駄を彷彿とさる日本のスタイルに影響を受けてのことかもしれない。

ちなみにカニエはアフターパーティーにもこのスタイルで参加し、数曲の新曲を披露していた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる