1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全方位モテ!《話しやすい女性》が人気の理由

全方位モテ!《話しやすい女性》が人気の理由

  • 2022.9.27
  • 4313 views

モテる女性は、話しやすい人が多いです。

男性にとって会話がスムーズにできる女性は、「一緒にいて楽しい」と感じやすいです。そのため、話しやすい女性には自然と好感を持つ男性が多くなるのです。

今回はそんな、話しやすい女性が人気な理由について深掘りしていきます。

1. 安心するから

男性は女性との恋愛で、安心感を求めています。もしくは、女性に癒やしを求めていると言っても良いでしょう。男性は女性と接することで、気持ちが癒やされてストレスが緩和されることもあります。

癒やしや安心は、女性と会話することで感じられます。話しやすい女性とは会話をしているだけで、男性は安心して癒やされるのです。どんなに顔やスタイルが良い女性でも、冷たそうだったり話しにくそうだったりする女性には、男性は恋心を抱くことはないでしょう。

2. 褒めてくれるから

男性は、自分が何かがんばっていることを人から褒められたいと思っています。

男性が話しやすいと感じる女性は、会話の要所要所で相手の良いところや、すごいところをさりげなく褒めています。そのため男性は、話しやすい女性とはもっと会話をしたいと思うのです。

話しやすい女性は褒め上手であることも、男性から人気がある理由の一つと言えるでしょう。

3. 話す回数が多いと可愛く見えてくるから

人は、顔を合わせる回数や話す回数が多い相手ほど、親近感を抱きやすくなるという心理があります。心理学では『単純接触効果』と言いますが、話しやすい女性にはこの心理が働きやすくなります。

話しやすい相手とは自然と会話する回数が多くなったり、長い時間話すようになるでしょう。すると相手に対して親近感を抱き、「可愛いな」と思いやすくなります。結果的に、その気持ちが恋心に変化する可能性が高くなるため、話しやすい女性はモテるようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる