1. トップ
  2. グルメ
  3. コスタコーヒーでカスタムオーダー、バリスタにカップに「書かれたこと」にクスっとくる(イギリス)

コスタコーヒーでカスタムオーダー、バリスタにカップに「書かれたこと」にクスっとくる(イギリス)

  • 2022.9.27
  • 24085 views

コスタコーヒーで“あるカスタマイズ”をしたら、バリスタが思わずメモを…。(フロントロウ編集部)

コスタのバリスタが思わずメモを書いた注文

最近日本でもよく見かけるようになったコスタコーヒー(COSTA COFFEE)は、イギリス発のブランド。イギリスでは駅前や街中によくあるカフェチェーンとして多くの人に利用されている。

そんなコスタのイギリスにある店舗では、他のカフェと同様にテイクアウトもできるし、ドリンクのカスタマイズもできる。しかし、ある利用者が注文したカスタマイズにバリスタは何か言いたくなってしまったよう。

英語掲示板サイトRedditで、1人のユーザーが「ポイントを使うためにいろいろとオプションを追加したら、とてもイギリス的なおせっかいをされた…」というコメントともに、1枚の写真を投稿。そこにはコスタのカップが写っており、こんな文字が書かれていた。

「6杯のショット…大丈夫?」

画像: ©R3BORNUK/Reddit
©R3BORNUK/Reddit

ユーザーがしたカスタマイズは6杯のショットの追加で、その理由はポイントが溜まっていたからというものだった。というか、ポイントが溜まっていたとはいえ、攻めたカスタムではある。そしてそれを知らないバリスタは心配もあっただろうか、“イギリス的”な少しの皮肉も込めて反応せずにはいられなかったよう。

ちなみに、コスタだけでなく、スターバックスといったカスタムオーダーが出来るカフェでは、シロップなどの追加注文はよくあるもの。そしてなかには、10プッシュ以上の追加を頼む人も多々存在していて、オンライン上ではバリスタたちの体験談が多くシェアされている。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる