1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを広げる!男性が「もっと仲良くなりたい」と思った女性の3つの言動

恋のチャンスを広げる!男性が「もっと仲良くなりたい」と思った女性の3つの言動

  • 2022.9.27
  • 12658 views

気になる男性との仲を深めるには、彼に「この人ともっと仲良くなりたい」と思われることが第一です。

恋のチャンスを広げるのは、いつだって人としての好意と興味と言えるでしょう。

そこで今回は、男性が距離を縮めたくなった女性の言動を3つご紹介します。

自分の「好き」を明言する

「いま付き合っている子は、初めて会ったときから自分のことを楽しそうに話してくれたので、安心して仲良くなれました」(26歳男性/会社員)

初対面から好印象を与えたいなら、当然自己紹介の仕方がカギを握ります。

「初めまして」や「よろしく」といった挨拶はもちろん欠かせませんが、自分の「好き」について積極的に明かしていくのもおすすめです。

出会ったばかりの頃から素直な気持ちで会話をすれば、男性に安心感を持ってもらいやすくなるでしょう。

2人で楽しもうとする

「初デートで食事に行ったのが、僕も初めてのレストランだったのですが、彼女がメニューを見ながら『これ、おいしそう!食べてみようよ!』と楽しそうにしてくれました。
もっと仲良くなりたいと思いましたね」(29歳男性/スポーツインストラクター)

デートの場所がどこであれ、積極的に楽しもうとする姿勢は魅力的に映るもの。

相手への遠慮や気遣いのつもりで自分の意見を押さえることもあるかもしれませんが、自分主導で相手を楽しませるのもアリ。

あなたの好みをハッキリさせることで、より誘いやすくなり、距離を縮めたいと思ってもらえる可能性が高くなるはずですよ。

趣味を楽しそうに語る

「自分はどちらかというとインドア派なんですけど、気になる女性はアウトドア派でした。
最初は正直『合わないかな』と思ってけど、休日の過ごし方を聞いたらすごく楽しそうにアウトドアの魅力を語ってくれて。
あんまり楽しそうに話すので、一緒にやってみたいと思いましたね(笑)」(27歳男性/家電量販店勤務)

自分の好きなことを思い切り楽しそうに話すのも、恋のチャンスを広げる方法のひとつです。

趣味を通して魅力を伝えるというのは、恋愛における王道のアプローチですが、その機会を自分から作りに行くことも重要と言えます。

たとえ相手と趣味が一致しなくても、素直な言動が目立つ女性は広く好かれる存在。

自分から好きなことを伝えれば、さらに興味を持ってもらえるきっかけにもなるかも。

あなたらしさをアピールして

気になる男性と仲良くなるには、相手に与える情報の順序がカギになります。

自分に魅力をアピールすることはたしかに大切ですが、最初は安心して接することのできる存在だと認識してもらうことが大切。

素直な言動であなた自身の飾らない魅力を伝えてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる