1. トップ
  2. ネイル
  3. やっぱ可愛いな…♡男性がキュンとくる女性の「不意打ち仕草」3つ

やっぱ可愛いな…♡男性がキュンとくる女性の「不意打ち仕草」3つ

  • 2022.9.27
  • 6878 views

男性は女性の様子をよく見ているもので、ふとした仕草に「可愛い!」とキュンとなっています。そんな女性の不意打ちな仕草をきっかけに、惚れてしまうことだってあるんです。今回はそんな、男性が可愛いと思う女性の仕草について紹介していきます。

1. 髪を触る

「女性が髪を触る仕草が好き」と言う男性は多いものです。髪を耳にかける仕草、髪を器用にまとめる仕草、結んでいた髪をほどく仕草など、男性は意外とよく見ています。髪の毛は男性が注目しやすいパーツのひとつなので、たとえ髪が短くても、髪の毛を美しく保つケアは心がけておきましょう。

特にヘアオイルは保湿効果が高く、良い香りがするものも多くあります。男性が近くに来た際、髪から漂う良い香りにドキッとする効果もありますよ。

2. マグカップを両手で持つ

マグカップやサーモボトルなどを両手で持つ仕草をしている女性を見て、「可愛い!」と思う男性は多いです。冬などは特に、「寒いね…」と言いながら両手で飲み物を包むように持つ姿を見ると、キュンとしてしまうようです。

また、このとき飲み物を持つ手がキレイだと、異性としてより意識されやすいでしょう。日ごろからハンド、ネイルケアは習慣化しておきましょう。

ハンドクリームには、手と同時にネイルケアができるものもあります。爪まわりにもしっかりとクリームを塗りこんで、手先全体をキレイにしておきましょう。ネイルは男性の中には、キラキラのネイルストーンや凝ったネイルデザインが苦手な人もいるので、派手過ぎない淡い色の単色ネイルがおすすめです。

3. 書類などを丁寧に置く

例えば会議で資料を配る際、ただパパパッと配るのではなく、紙が舞わないように軽く手で押さえながらデスクに置く仕草を好意的に見ている男性は多いものです。

そっと手で押さえる仕草は、一緒に仕事をする人への配慮が感じられるとともに、品があって良い印象を持つようです。自分のデスク周りでも、乱暴にファイルや書類をガサガサ扱っていると、少し下品なイメージがしてしまうかもしれません。日ごろから丁寧で上品な仕草を心がけると、男性の視線を集めることができます。

飲み物を両手で持つ仕草や髪を触る仕草などは、日ごろからごく自然にやっているものですよね。そんな日常的な仕草を、男性は「可愛い!」と思っています。だからこそ、ヘアケアやネイルケアに力を入れると、より女性らしさを感じさせることができるでしょう。異性として意識させられるようになれば、それだけ恋愛のチャンスも増えていくはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる