1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きの気持ちが行動に出すぎ!…男性が本命女性についしてしまうこと4選

好きの気持ちが行動に出すぎ!…男性が本命女性についしてしまうこと4選

  • 2022.9.27
  • 5557 views

「この人と付き合いたい!」と感じる女性に対しては、男性は特別な言動を見せることがあります。本気で思いを寄せているからこそ、自分の気持ちを抑えることが難しいのかも。そこで今回は、男性が「彼女にしたい女性に見せる言動」について、男性の意見を紹介します。

「自分の話」をよくする

「好きな女性には、結構いろんなことをベラベラと話してしまいますね。少しでも親密な関係になりたいので、自分のことを何でも打ち明けちゃいます」(30代・男性・税理士)

気になる女性に自己アピールをしたいからこそ、自分の話をたくさんしたくなる男性は多いようです。「自分のことをもっと知ってもらいたい」という思いが強いのでしょう。さらに、「付き合いたい」という気持ちがあると「お互いのことをわかり合いたい」という気持ちから質問攻めもしたくなるようです。

「わがまま」を聞き入れる

「気になっている子のわがままなら聞いてあげちゃうかな。わがままを言ってくれること自体が、実はちょっとうれしかったりもするから」(20代・男性・広告代理店)

人のわがままは面倒に感じることも多いですが、相手が好きな女性であったら話は別。わがままが可愛らしく見えることもあるようで、思わずキュンとしてしまうのだとか。ただし、調子に乗ってわがままばかりを言っていると、それは嫌われる原因になるので、度を超えないように注意は必要ですね。

考えを「合わせる」

「考えを合わせちゃうっていうのは、好きな女性に対してはあるあるの行動かもしれない。『わかる、それ』って強引に言ってしまうことがよくあります」(20代・男性・WEBデザイナー)

相手に合わせようとするのは、「嫌われたくない」という思いがあるからこそ。また、価値観や考え方が近いと距離も縮まりやすいので、自然と仲良くなりやすいでしょう。あなたに合わせたり、あなたの考えを優先してくれたりする人は、それだけあなたのことを大切に思っている証拠なのです。

「交友関係」を探る

「どういう友だちがいるのかは、めちゃくちゃ気になってしまいます。付き合いたいと本気で思っているときには、そこは探りを入れちゃうかも…」(30代・男性・出版)

本気で好きな女性のことであれば、どんなことでも知りたくなるようです。なかでも交友関係はどうしても気になるようで、特にほかに男性の影がないかどうかは探りたくなるとのこと。「付き合いたい」という気持ちが強くなればなるほど、その相手の周囲の人たちのことも気にせずにはいられなくなるのでしょう。

特別な存在だと感じている相手には、やはり特別な言動を見せてしまうという意見が多かったです。今回紹介したような言動をする男性が周りにいたら、それはあなたのことを気にかけている証拠かもしれませんね。

©filadendron/skynesher/gettyimages

※ 2022年9月27日作成

文・山田周平

元記事で読む
の記事をもっとみる