1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」で本当にメイクは落ちるのか?

「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」で本当にメイクは落ちるのか?

  • 2022.9.27
  • 325 views

コットンに浸してふき取るだけでメイク落としが完了するクレンジングウォーター。面倒なクレンジングの時短ができてとっても便利!

しかし一方で、本当にメイクが落ちるのかちょっと心配で、使うのを迷う方もいるのも事実です。そこで今回は、筆者がクレンジングウォーターを使ってみた感想をお伝えしたいと思います!

今回使用したのは、ドラッグストアで手軽に入手できる「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」です。ぜひ参考にしてみてください!

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターについて

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター
出典:byBirth

ここでは、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターの「特徴」と「種類」について簡単に解説します。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターの特徴

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターは、水を使わずクレンジングを済ませられるのが大きな特徴です。

メイクオフ成分を含むすべての成分が化粧水の成分でできているので、コットンに湿らせてふき取るだけでクレンジングは完了!わざわざ洗い流す必要がありません。

また、同時に保湿もしてくれるから、メイク落としから化粧水の塗布まで一気にできるという超便利アイテムなのです。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターの種類

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターは3種類あり、それぞれ特徴が異なります。自分の肌や目的に合ったものを選びましょう!

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター センシティブ(薬用)

3種類のなかで、唯一医薬部外品です。抗炎症成分が入っていて、肌のバリア機能を高めて肌荒れやニキビなどの予防をします。

肌にできる限り負担をかけたくない敏感肌、乾燥肌の方に適しています。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ

毛穴に詰まった汚れや古い角質を取り除いて、肌をトーンアップさせます。毛穴の黒ずみ、ひらき、テカリなどが気になる方におすすめです。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター モイスト

保湿成分がたっぷり入っていて、肌にうるおいを与えてくれます。クレンジングや洗顔後にツッパリを感じやすい方、粉吹き、小じわが気になる方に有効です。乾燥しやすい冬に使うのもおすすめ。

筆者がビフェスタ ミセラークレンジングウォーターを使ったきっかけ

肌しわ
出典:byBirth

皮脂がでてニキビができやすい時期があったので、いつものクレンジングの前にビフェスタ ミセラークレンジングウォーターで拭き取りをしようと思ったのがきっかけです。

正直、拭き取りするだけでメイクがスッキリ落ちるとは思っていませんでした。なので、普段のお手入れにプラスするイメージで考えていたのです。

肌がそんなに強くないので、迷わずセンシティブを選びました。またかなり低価格で肌への負担が心配だったので、薬用のセンシティブは安心感がありました。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターレビュー

ここからは、実際にビフェスタ ミセラークレンジングウォーターを使ったレビューをしていきたいと思います!

印象・使用感

コットンにもぐんぐん浸透
出典:byBirth

400mlのボトルにたっぷりと入っていて、結構バシャバシャ使えるかなという印象です。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターは無色透明で無香です。サラサラでいやなべたつきはなく、コットンにもぐんぐん浸透してくれます。

メイク落ち

メイクの落ち具合を、アイカラー、アイライナー、リップの3つでチェックしてみました。

アイカラー
アイカラー
出典:byBirth

使用したアイカラーは、一般的なパウダータイプのものにしました。色落ちが分かりやすいように赤を選んでいます。少しパールがはいっていて、それも落ちるかを検証しました。

一回拭き取った際のコットン
出典:byBirth

一回拭き取った際のコットンです。カラーもパールも結構取れています。

アイカラーは綺麗に落ちている
出典:byBirth

手の甲を確認すると、わずかにパールは乗っていますが、アイカラーは綺麗に落ちているのが分かります。パールについては、通常のクレンジングをしても残ってしまうことはあるので、許容範囲かなと思います。

時間が経ってもつっぱる感じや乾燥する感じがなく、安心感がありました。

アイライナー
アイライナー
出典:byBirth

アイライナーは、写真上からペンシル、ジェル、リキッドタイプをつけてメイク落ちを確認しました。

一回拭き取ったコットン
出典:byBirth

一回拭き取ったコットンです。アイカラーよりも落ちにくいと思ったので、コットンで10秒くらいアイライナー部分を押さえて、なじませてから拭き取りをしました。

すべてのアイライナーが落ちて綺麗に
出典:byBirth

手の甲は、すべてのアイライナーが落ちて綺麗になっていました。ジェルとリキッドは汗水に強いタイプでしたが、一度で落ちたのには驚きました。

ティントリップ
ティントリップ
出典:byBirth

リップは、染料が入って落ちにくいものを使いました。通常のクレンジングでも落ちずに数日残るくらいなので、全く期待せず試してみました。

少しなじませてから拭き取って
出典:byBirth

ラインと同様に、少しなじませてから拭き取ってみたところ、なんと一度で結構落ちました!

普段のクレンジングと同程度の洗浄力
出典:byBirth

落ちていない部分も、2~3回コットンでなじませてふき取りをすると落ちました。ふき取る回数は増えたものの、普段のクレンジングと同程度の洗浄力があることに驚きました。

また、何度もふき取りをしても肌の乾燥をあまり感じなかったのもよかったと思います。

まとめ

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターは、十分にメイクを落とすことができるということが分かりました。時短でメイク落としをしたいという方には、とても魅力的なアイテムと言えるのではないでしょうか。

低価格で気軽に試せるアイテムなので、気になっている方は一度試してみてください

元記事で読む
の記事をもっとみる