1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「イイ男かもしれない?」本命を大事にする男性の特徴4選

「イイ男かもしれない?」本命を大事にする男性の特徴4選

  • 2022.9.27
  • 7646 views

いい人だと思っていた彼に裏切られた経験はありませんか? 男性の中には、本命として付き合っている女性を裏切ることなく大事にしてくれる人もいるようです。 今回は、そんな「本命を大事にする男性の特徴」を4つご紹介します。

1つの趣味に熱中する

1つの趣味に夢中になるタイプの男性は、恋愛においても一途な傾向があります。 趣味に熱中しやすい男性は、もともと恋愛の優先順位は高くないので、他の女性に興味を持つ機会も少ないでしょう。 だから一度彼女ができると、その人だけを大事にしてくれるのです。

男友達から信頼されている

男性をいい人か見分けるには、男友達から信頼されているかどうかが重要です。 とくに長く付き合っている友達がいる男性は、それだけ1人との付き合いを大事にするタイプ。 そんな男性は、本命の彼女ができると一途に愛してくれるはずです。

悪いことは悪いと指摘してくれる

好きな女性を大事に思っている男性ほど、相手に厳しく接することも珍しくありません。 彼女が何か間違ったことをしていれば「悪いことは悪い」と指摘してくれるでしょう。 ただ頭ごなしに言うのではなく、まず彼女の言い分を聞き入れてから悪いところを指摘します。 そのように相手を傷つけないように悪いところを指摘する男性は、彼女を本気で大事にしたい思いが強い人です。

家族を大事にする

本命を大事にする男性は、自分の家族を大事にしてきた人が多いでしょう。 家族の愛情を受けて育っているからこそ、自分も好きな人に愛情を注ぐ術を心得ているからです。 そのような男性は、本命の女性ができると自分の家族だけではなく、相手の家族も大事にしてくれるでしょう。


本命を大事にする男性は、何事にも一途になりやすく、誠実なタイプだといえます。 さらに家族の愛情を受けていれば、愛する人にも愛情を注いでくれるでしょう。 これらのタイプに当てはまる「イイ男」に出会えたら、逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる