1. トップ
  2. グルメ
  3. 仕事帰りにダッシュ♡【ローソン】秋に爆食いしたい「さつまいもスイーツ」

仕事帰りにダッシュ♡【ローソン】秋に爆食いしたい「さつまいもスイーツ」

  • 2022.9.27
  • 10339 views

【ローソン】に登場した秋スイーツから、今回は「さつまいもスイーツ」をピックアップしてご紹介します。見た目も美味しそうなスイーツは、秋に爆食いしたくなるかもしれません♡ お仕事帰りにぜひ買って帰りませんか?

地域限定のスイーツが美味しそう!「焼き芋モンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは関東甲信越限定で販売されている「焼き芋モンブラン」。茨城県産のさつまいも「紅天使」が使われているそうですよ。濃厚そうな色合いのモンブランは、見ているだけでお腹が空いてきますね。これは爆食いしたくなりそう! 実食された@feuilles2018さんは、「濃厚かつねっとりクリーミー」とコメントされています。

ユニークな名前のスイーツパンが登場!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

商品名がユニークな「フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツ合わせちゃいました」。こちらも同じく関東甲信越限定のスイーツです。ドーナツ生地の上には、紅天使のさつまいもペーストがトッピングされています。フレンチクルーラーとオールドファッションを合わせた珍しいドーナツは、秋に爆食いしたくなりそう。ちょっとしたおやつにちょうど良さそうです♡

4個入りなのがうれしい「紅はるかのおいも蒸しパン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1袋に4個入りの「紅はるかのおいも蒸しパン」。小さめサイズなので、思わず爆食いしたくなりそうです。蒸しパンにはさつまいもがトッピング。見た目もかわいらしいスイーツは、お仕事帰りに思わず買いたくなるかもしれません。@feuilles2018さんは、「甘さは、もちろん甘いのですがさっぱりとした自然な甘さで美味しいです。」とコメント。ほんのり甘さのあるさつまいものスイーツを食べてみませんか?

デザートに食べたくなりそうな「お芋のもっちケーキ シルクスイート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「お芋のもっちケーキ シルクスイート」はもっちり感が楽しめるケーキなのだそう。生地の上にはキューブのさつまいもや黒ごまがたっぷりトッピングされています。@feuilles2018さんによると、「お芋のねっとり感と繊維感と自然な甘さにケーキのもっちり感」とのこと。食感が楽しめるスイーツは、秋に爆食いしたくなりそうです♪

ローソンでは秋のさつまいもスイーツが期間限定で登場しています。その中には地域限定の商品も。気になる方はぜひ、お近くの店舗を覗いてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@feuilles2018様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる