1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもハッピー♡幸せな恋をするために欠かせない3つの心得

いつもハッピー♡幸せな恋をするために欠かせない3つの心得

  • 2022.9.27
  • 1429 views

恋をするなら、いつも幸せを感じられるような恋をしたいものですよね。そんな恋をするためにも、大切な心得をチェックしておきましょう。恋をしてネガティブになったときや、恋がうまくいかないと悩んだときは、思い出してみてくださいね。

1. 彼と一緒にいないときも幸せでいる

好きな彼を求めれば求めるほど、そばにいないことが辛くなってしまう恋愛は、本当に幸せとは言えないですよね。たとえ彼と一緒にいないときでも、いつもハッピーでいられるようにすることが大切です。

趣味を極めたり、新しいものに興味を持ったりと、視野を広げることにチャレンジしましょう。いつも幸せそうにしていることは、彼から見てもあなたの魅力を高めてくれるでしょう。

2. 背伸びしない生活を心がける

彼の好みに合わせて、見た目を変えたり生活を変えたりすると、最初はそれが幸せに思えても、後々から苦しくなることがあります。なぜなら、相手に合わせることが多くなればなるほど、自分がなくなっていくからです。

幸せな恋をするには、あなた自身が等身大でいられることも重要です。

いつも彼の意見を優先するよりも、まずは自分の意見を優先させましょう。男性は、楽しそうにしてたり、好きなことに夢中になっていたりする女性に魅力を感じます。等身大のあなたがキラキラと輝いていることが、結果的に幸せな恋を引き寄せることになるのです。

3. 彼に依存しすぎない

恋をすると、どうしても相手ありきになってしまいがちです。どこへ行くにも彼と一緒じゃなきゃ嫌だと思ってしまったり、いつでも連絡をとっていたいと思ったりする人は気をつけた方がいいかもしれません。

彼といつもべったり一緒にいる恋は、実は幸せな恋とは言えません。

離れるのが不安…連絡を待っている間が不安…と、幸せよりも不安を感じることが多くなるのは、彼に依存状態になってしまっています。

幸せな恋をするには、彼とあなたとの距離を適度に保つことが大切です。

彼がいないときでも幸せを感じられるようにしたり、自分自身がどう思っているかを大切にしたりと、相手に依存することなく自分だけでも幸せになれることを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる