1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いて!【慎重な男性】がしている見逃しがちなアプローチ3選

気付いて!【慎重な男性】がしている見逃しがちなアプローチ3選

  • 2022.9.27
  • 2677 views

思ってもみなかった男性から告白されることってありますよね。「アピールしてたから気付いていると思うけど」なんて言われても「私いつアプローチされてたの?」となることもあるでしょう。


慎重な男性は、恋愛アピールも慎重に行います。そのため、女性からすると全く気が付かないなんてことがあるのです。


気付かずにスルーしてしまうと、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。
そこで今回は、慎重な男性がしている見逃しがちなアプローチについて紹介します。

行動が被る

同じ職場の同僚と退勤時間がよく被る、帰り道にカフェに寄ったらよく会う男友達がいる、なんてことはありませんか?
もしかしたら、彼はあなたにアピールしているのかもしれ ません。


よく会うのは偶然ではなく、彼があなたと行動を被らせているからということがあります。あなたと一緒にいたい一心で、仕事を終わらせていることもあるでしょう。


何かと行動が被ることが多い男性に対して、「私のこと好きなのかな?」という目線で行動を見てみましょう。彼とよく視線が合うようだったら、アプローチの可能性が高いですよ。

SNSをチェックしている

あなたがSNSに投稿した内容を彼が知っている場合、あなたに好意があるのかもしれません。フレンド同士であれば普通なことでしょうが、そうじゃない場合はわざわざあなたの SNSをチェックしているということです。


好きな人の日常を知るためには、SNSを使うのが手っ取り早いですよね。休みの日は何をしているのか、どんな食べ物が好きなのかを簡単に知ることができます。


直接聞くと恋心がバレてしまうかもしれないので、ひっそりとチェックして共通の話題を探しているのでしょう。

誕生日おめでとう連絡が来る

あなたの誕生日に男性から何かしらのアクションがあった場合、男性なりのアプローチであることが多いです。


男性は女性に比べてイベントに関心が薄いです。それなのに連絡が来るということは、大切な用事として彼がインプットしているということ。


他の人の誕生日には何もないのにあなただけに連絡がある場合、かなりの確率であなたに好意がありますよ。

隠れた好意に気付いて!

堂々とアプローチできない男性は、匂わせアプローチをしてくることがあります。さりげない好きアピールに気付いて恋のチャンスをものにしましょう。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる