1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マウントママ友】海に行った話をすると「え〜いいなぁ」と言い出したママ友。話を聞いていたら”マウント”だらけでドン引き!

【マウントママ友】海に行った話をすると「え〜いいなぁ」と言い出したママ友。話を聞いていたら”マウント”だらけでドン引き!

  • 2022.9.27
  • 12310 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

自慢ですか?

保育園の迎え中にママ友と話している時の話です。 海に行った話をしていた時でした 「娘ちゃんはいいよね〜。毎年海に行けて羨ましい〜。うちの子は、海に入るとすぐに真っ赤になっちゃって、かわいそうなの〜。だからホテルのプライベートプールしか行けないんだ〜。」と言ってきました。 え、それって自慢ですか?と聞き返してやりたいと思いましたが、その場の雰囲気を悪くしたり今後の関係にぎくしゃくしてしまうと子ども同士も可哀そうなので、ぐっと堪え、笑ってごまかしました。 羨ましがるような態度を見せて、マウントを取ってくるママ友にうんざりして、あまり関わらないようにしています。 (26歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる