1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雨でも男性と楽しみたい!【雨の日デート】を楽しむコツ3選!

雨でも男性と楽しみたい!【雨の日デート】を楽しむコツ3選!

  • 2022.9.28
  • 1872 views

雨の日でもデートは楽しみたい!そんな人のために、今回は、雨の日のデートを楽しむコツをご紹介します。

天候に左右されないデートスポットに行く

雨の日でもデートを楽しむなら、天候に左右されないデートスポットがおすすめです。映画館や水族館やショッピングモールなど、屋内のデートスポットを選びましょう。

屋内なら、雨の心配をする必要はありません。雨が降っていることを忘れてデートを楽しめるでしょう。

また、ドライブデートも雨の日におすすめです。雨の中なので、そこまで景色を楽しむことはできませんが、2人だけの空間を楽しむことができます。ちょっと遠くの目的地をデート先に設定して、ドライブデートを楽しんでみてください。

自宅デートにする

雨ならどこかに出かけず、自宅デートに切り替えるのもおすすめです。雨の中、無理に外出して、デートする必要はありません。

映画好きなら自宅で映画鑑賞、ゲーム好きならゲーム三昧で過ごすのもいいでしょう。自宅という、2人だけの空間だからこそ、距離が縮まりますよ。

また、2人でスーパーに買い物に行ったり一緒に料理を作ったりすれば、同棲している気分も味わえます。外では見せない素の姿も男性からするとキュンポイントの1つ。雨の日は自宅デートを提案して、まったり過ごしてみてください。

雨だからこそ美しい景色を見に行く

雨なら、雨だからこそ美しい景色を見に行くのも1つの方法です。デートスポットの中には晴れの日に行くよりも、雨の日に行った方が美しく見える場所もあります。

晴れの日とは違い、シトシトと降る雨の音やキラッと光る雨粒によって、幻想的で美しい景色を楽しめるでしょう。おすすめなのは、お寺や神社など神聖で荘厳な雰囲気のあるスポット。その他、紫陽花や藤など、植物を見にいくのもおすすめです。

雨の日は、よほどの大雨でない限り、出かけてみるのもありでしょう。

ついテンションが下がりがちな雨の日のデート。しかし、雨の日でもデートを楽しむ方法はたくさんあります。雨だからとデートを中止にするのはもったいないです。今回ご紹介したコツを意識して、雨の日でもデートを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる