1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【だ、誰ですか!?】帰宅すると、玄関には脱ぎ捨てられたサンダルが。→その後、寝室で発見した”侵入者”に鳥肌…<これって嫌がらせですか?>

【だ、誰ですか!?】帰宅すると、玄関には脱ぎ捨てられたサンダルが。→その後、寝室で発見した”侵入者”に鳥肌…<これって嫌がらせですか?>

  • 2022.9.27
  • 60295 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

連鎖販売にハマった義母は…

結婚して義母の家から20分ほどの場所に住むことになりましたが、 特別な用事がなければ義実家には行かないので付かず離れずの関係でした。 しかし義母が怪しい連鎖販売にハマりはじめてからは頻繁に連絡がくるようになり、 主人も連絡をせずにいたある日。 主人と私が自宅に戻ると家の前には見覚えのある車が停まっていました。 なんと義母は何時間も私たちの帰りを自宅前で待っていたようです…。 自宅にまで商品を勧めにくる義母に恐怖を覚えた出来事でした。 (30代/パート)

義母が私達のベッドで…

我が家は共働きです。 子どもが鍵を無くしてしまったり、何かあった時の為に近所に住む義母に合鍵を預けていました。 ある日の平日、休暇だった私は買い物に行き、家に帰ると玄関の鍵が開いていました。 玄関には無造作にサンダルが脱ぎ捨てられており、泥棒かと思いそーっと家中を歩いてみると… 義母が私達の寝室のベッドで昼寝をしていました。 普通は無断で人の家に上がって、ベッドで寝ませんよね。 それに多分、部屋の中をチェックされたんだと思います。 タンスをや戸棚を開けた形跡があり、イヤだな、気持ち悪い…とギョっとしました。 (41歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる