1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【失望】「料理もしていないの?」義母に野菜が苦手と打ち明けると…→義母「そういう人、嫌いなの」と言われた…

【失望】「料理もしていないの?」義母に野菜が苦手と打ち明けると…→義母「そういう人、嫌いなの」と言われた…

  • 2022.9.27
  • 9669 views

婚約中は思い出深いことも多いでしょう。 しかしなかには、義理のご両親に思わぬ言葉をかけられた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

野菜が苦手と伝えたら……

恋愛jp

プロポーズ後、夫の両親と一緒に、初めて4人で食事をしました。 私は火の通った野菜は食べられますが、生の野菜は嫌いでほとんど食べられません。 口に入れると、吐いてしまうほどです。 そのことは、正直に義両親に話していました。 しかし義母に「野菜嫌いということは、料理もしていないんじゃないか」と、強く言われたのです。 私は自分が食べないものでも料理しますが、強く反論できず、困ってしまいました。 「そうやってヘラヘラして、意見がないの?そういう人、嫌いなの」と言う義母。 庇ってくれない義父や夫に対しても失望し、結婚をやめようかと思いました。 次の日に、夫が私の手料理の写真を、義母に送って解決しましたが、今でも義母が苦手です。 (34歳/ネイリスト)

解決したものの……

お義母様の言動に強く反論できず、結婚を考え直そうと思ったという投稿者さん……。 お義母様と会話をする際は、旦那様に間に入ってもらうことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる