1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】「うつらないから大丈夫よ」風邪なのに子どもを見にきた非常識な姑…“看護婦さんの神対応”に感激

【驚愕】「うつらないから大丈夫よ」風邪なのに子どもを見にきた非常識な姑…“看護婦さんの神対応”に感激

  • 2022.9.27
  • 6903 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

病気なら来ないで…

長男が生まれた時、産院に義両親と旦那のお兄さんのお嫁さんがお見舞いにきてくれた時の話です。 そのとき義母が「今日朝から風邪で長男の嫁ちゃんと点滴を打ってきたの」と誇らしく腕を見せてきて史上最強にイラっとしました。 それだけならまだしも、「うつらないから大丈夫よー」と根拠のないことを言いながら咳をしてその手で長男を抱っこしようとしてきて…。

lamire
https://lamire.jp/614649

それを見ていた看護婦さんが、「母子ともに免疫が低下している期間ですので、体調のすぐれない方の入出はご遠慮ください」と義母を病室の外に連れ出してくれました。 義母の非常識さには驚きましたが、看護婦さんのとっさの対応にとても感謝しました。 (39歳/会社員)

勝手にアルバムをみられて…

義両親が自宅に遊びに来たときのことです。 義理の両親が泊まる部屋のタンスの中に、私の昔のアルバムがおいてありました。 私も片づけなかったのがいけないのですが、義両親が帰宅した後部屋をみると、タンスの中のアルバムの位置が変わっていました。 そのアルバムには私が若いときの写真がたくさんあったので、勝手に義両親に見られていたことに対して気分はいいものではありませんでした。 後日、義両親に「若いときはずいぶん元気だったのね」「あの頃みたいに笑ってみてよ」など言われるようになりゾッとしました…。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる