1. トップ
  2. レシピ
  3. 秋の味覚、キターーッ♡【業務スーパー】手が止まらなくなる「さつまいもスイーツ」

秋の味覚、キターーッ♡【業務スーパー】手が止まらなくなる「さつまいもスイーツ」

  • 2022.9.27
  • 6569 views

夏が終わると次は秋の味覚を楽しみたいところ。今回は【業務スーパー】の「さつまいもスイーツ」をご紹介します。食べたら思わず手が止まらなくなるかもしれません♡ ぜひチェックしてくださいね。

ホクホク食感のお芋スイーツ「大学いも」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーでは「大学いも」が売られているそうですよ。こちらはパックにそのまま入っている商品。食べやすそうなサイズ感の大学いもは、食べる手が止まらなくなりそうです。インスタグラマーの@gyomusuper_loveさんは、「大学いもの方が中がホクホクしっとりで食べ応えがありました」とコメント。お芋のホクホクした食感を楽しみたい時によさそうです。

冷凍で手軽に作れそうな「スイートポテト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍の「スイートポテト」は、1袋に500g入っています。調理方法はオーブントースターまたは電子レンジで温めるだけ。簡単に作れるのがうれしいですね。インスタグラマーの@tentumamiesaneさんは、食パンの上に乗せて食べたのだそう。色々なアレンジができそうなスイートポテトは、秋の味覚を楽しむのにピッタリかもしれませんね。

スティックタイプで食べやすそうな「冷凍さつまいも」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じく冷凍商品です。「冷凍さつまいも」は、さつまいもが細長いスティックタイプです。食べやすそうな皮なしのさつまいもは、食べる手が止まらなくなりそうです! 調理方法は油で約7分揚げるだけ。おやつに秋の味覚を楽しみたい時にちょうど良さそうです。ぜひ揚げたてをおうちで味わってみませんか?

気軽に味わいたい時に「ほしいもスティック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽に秋の味覚を味わいたい時は「ほしいもスティック」がおすすめです。こちらは3袋が小分けで入っているので、ちょっとだけ食べたい時にもよさそう。そのまま食べられるお芋スイーツは、食べる手が止まらなくなりそうです。インスタグラマーの@gyomusuper_loveさんは、「食感はねっとりした柔らかく 味は焼き芋みたい! 」とコメント。ねっとり柔らかいほしいもスティックは、秋のちょっとしたおやつにピッタリかもしれません♡

業務スーパーには秋の味覚が楽しめそうなスイーツがそろっています。さつまいもスイーツを食べて、秋の季節を感じてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる