1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】「取り急ぎ50万貸して!」トラブルを起こした友人に頼られ…!?→その後、彼の”最低な対応”に唖然

【驚愕】「取り急ぎ50万貸して!」トラブルを起こした友人に頼られ…!?→その後、彼の”最低な対応”に唖然

  • 2022.9.27
  • 2574 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

返済は…?

大学時代の友人との話です。 「女性関係でのトラブルがあり、取り急ぎ30万円貸してほしい」との連絡が急に入りました。 私もお金がなかったので、しばらく無視をしていると、今度は電話がかかってきました。 「お前しか頼れるやつはいない、来月の給料で返済する」としきりに言うので、私はその友人を信用し、仕方なく50万円貸すことにしました。 しかし、翌月になっても一向に返ってくる気配はないままで、連絡すらよこさないという始末です。 関係性を悪化させたくない思いもあり、こちらから連絡することを躊躇してしまい…。 現在8ヶ月経ちましたが、お金は返ってきていない状況です。 (男性/会社員)

金欠にもほどがある

私の彼氏は30代ですが、とにかく金欠です。 住む家もないため、付き合った当初から私の部屋に居候しています。 生活費も、当たり前のように私がすべて負担する形になっています。 お菓子を買うときは、その都度、私にお菓子代を要求してきます。 もちろん「そんなやつとは別れろ!」と周りは言うのですが、私も私で友人がおらず、悩みを相談できる人が彼しかいないので、なかなか離れられず…。

lamire
https://lamire.jp/614385

そんなこんなで、最初のうちこそ申し訳なさそうにしていた彼でしたが、今では出かけるときに、財布すら持っていかないようになってしまいました。 (女性/学生)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる