1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアまでぬかりなく!美容師が教えるお手軽「ハロウィンヘアアレンジ」3つ

ヘアまでぬかりなく!美容師が教えるお手軽「ハロウィンヘアアレンジ」3つ

  • 2015.10.27
  • 1224 views

もうハロウィンも目前!

仮装をしてお出かけする人も多いのではないでしょうか。

年々人気が加速するハロウィンですが、メイクや衣装ばかりに気を取られていませんか?

いつもの巻き髪では雰囲気は半減してしまいますよ! そこで今回は、定番仮装の3つのヘアアレンジをご紹介します。

 

私服でも、ヘアとメイクで完成する♥甘えんぼキャット

猫耳風アレンジは意外に簡単。ハチの部分を分け取り、裏側を根本まで逆毛を立てて、毛先からくるくる折りたたんでいき、ピンで根本に留めます。

キャットメイクも簡単なので、私服にも合わせて手軽に仮装したい人にオススメ♥︎

 

可愛いよりも、本格的な魔女で周りに差をつける!

髪全体をワッフルアイロンをして魔女のようなツヤのないボリュームヘアに。ワッフルアイロンがなければ、コテを使うよりも、細かい三つ編みをたくさん編んでいわゆる貧乏パーマにすると、ボサボサでちょっとゴワゴワな雰囲気出てオススメですよ。

 

あのアイテムで、ホコリっぽく仕上げる!ゾンビ

どんな仮装にも、ゾンビメイクを合わせる方も多いのでは? よりゾンビらしさを出すなら絶対髪はボサボサに。逆毛を立てたりワックスでぐしゃぐしゃにしましょう。ホコリっぽさを出す為、リキッドファンデーションとハードワックスを1:1で混ぜて髪につけると、髪が白っぽくなってより雰囲気UP!

 

いかがでしたか?ハロウィンでせっかく仮装するのなら、髪の毛まで気を抜かないで。

何よりも大切なのは、楽しむこと! パーティ前のヘアメイクも思いっきりこだわって、楽しんでくださいね。

ハッピーハロウィン♥︎

 

の記事をもっとみる