1. トップ
  2. グルメ
  3. 近所の【シャトレーゼ】寄って! 秋の「ぶどうスイーツ」、買わなきゃ損かも。

近所の【シャトレーゼ】寄って! 秋の「ぶどうスイーツ」、買わなきゃ損かも。

  • 2022.9.27
  • 16605 views

今回は【シャトレーゼ】に寄ったら要チェックの「ぶどうスイーツ」をピックアップ。フルーティーな「ピオーネ」を使ったスイーツを、4つご紹介します! みずみずしいぶどうの美味しさで、幸せ気分を味わえそうです。

特別感たっぷり!「ピオーネを使ったレアチーズタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、見るからにフルーツたっぷりのレアチーズタルト。@mame48goさんによると、「この季節のレアチーズタルトはマイスターケーキなので公式サイトには掲載ない」とのこと。さらに「すごく美味しかった」とコメントしていますよ。たっぷりのピオーネと、レアチーズの爽やかな風味で、一度食べたら止まらなくなりそうです。

彩り鮮やかなショートケーキも!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

色鮮やかなフルーツと、スポンジケーキとのバランスが美しい、ショートケーキも要チェック。@mame48goさんによると、こちらも「店頭でマイスターさんが作るケーキなので、公式サイトで掲載していないケーキ」とのことです! 見るからにこぼれんばかりにのったフルーツの爽やかな味わいと、ショートケーキのクリーミーな味わいを堪能できそうです。

ピオーネをまるごと包んだ「山梨県産ピオーネのぶどう餅」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

山梨県産の種なしピオーネを、くるんとまるごと包んだ「山梨県産ピオーネのぶどう餅」。求肥のもちもち食感と、ピオーネの爽やかな味わいがマッチして、パクパク食べ進められそうです。こちらは公式サイトに、「店頭販売期間:8月17日~10月4日」と記載がありました! ぜひ、お早めに味わってみてくださいね。

さっぱり味わえそう!「カクテルグラスジュレ 山梨県産ピオーネ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、見るからに大粒のピオーネが入った「カクテルグラスジュレ 山梨県産ピオーネ」。ジュレがきらきらとしていて、見た目からも気分が上がりそうなスイーツです。ピオーネならではのフルーティで爽やかな味わいと、つるんとしたジュレの組み合わせで、最後までさっぱり味わえそうですね。

美しいスイーツが店頭にずらりと並んでいるところを、見ているだけでも癒やされそうです。旬のぶどうを使ったスイーツを、ぜひお近くのシャトレーゼでお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる