1. トップ
  2. はあちゅう、しみけんとの事実婚解消を報告「誇れるパパであるという考えは変わりません」

はあちゅう、しみけんとの事実婚解消を報告「誇れるパパであるという考えは変わりません」

  • 2022.9.27
  • 193 views
はあちゅうオフィシャルブログより ※提供写真
はあちゅうオフィシャルブログより ※提供写真

【写真】幸せそうな笑顔を浮かべるはあちゅう&しみけん この姿に「偽りはない」

ブロガーで作家のはあちゅうが、9月27日にオフィシャルブログを更新。男優のしみけんとの事実婚を解消したことを報告した。

2人は、2014年の春から交際をスタートし、2018年6月に事実婚を発表。2019年9月に第1子となる男児を出産していた。

現在はしみけんと別居、息子ははあちゅうのもとに

この日、「離婚のご報告」と題して更新したブログで、「この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます」と報告。「現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています」と明かし、「私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました」と説明した。

続けて「最近のSNSで家族で過ごす様子を頻繁に投稿していましたが、これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます」と今後の抱負を語った。

息子にとって誇れるパパであるという考えは変わらない

しみけんへの思いについては、「彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません」とつづった。

さらに、「2人の関係性や生活のスタイルが変わったことを 応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、発表することにしました」と報告に至った心境を語り、「いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、アドバイスや応援をして下さるフォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、ありがとうございます」と感謝を述べた。

最後は、「私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と記してブログを締めくくった。

元記事で読む
の記事をもっとみる