1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引っ越し早々、初めてのママ友ができそう?幸先がよさそうに思えたけれど『マイホームに毎日来る子』

引っ越し早々、初めてのママ友ができそう?幸先がよさそうに思えたけれど『マイホームに毎日来る子』

  • 2022.9.27
  • 4355 views

マイホームを購入したばかりで幸せいっぱいの、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん。そんなフォロワーさんの元に、ある日ご近所のママがあいさつに来ます。少し立ち話をすると同い年の子どもがいることも分かり、うれしさのあまり夫にも報告するフォロワーさんですが…?『マイホームに毎日来る子』2話をごらんください。

新築のマイホームに引っ越したもっちさんのフォロワーさんは、近所に住むというママと仲良くなりました。子ども同士も年齢が近そうということで「早速ママ友ができてうれしいな」くらいに思っていました。

引っ越して早々、近所のママに声を掛けてもらえると少しほっとした気持ちになりますよね。夫に報告してうれしそうなフォロワーさんの様子が見て取れます。

後日プールで遊んでいるところ、声を掛けられたフォロワーさん。子ども同士も仲良く遊ぶため、最初はママ同士も仲良くしていましたが、日がたつにつれてこのママ友は子どもをフォロワーさんに任せて自宅へ帰るように。

近所で子ども同士も同じ年齢くらいということでトラブルを避けたかったフォロワーさんですが、あまりにも厚かましい振る舞いをしてくるママ友に業を煮やします。

近所同士、しかも子ども同士の仲もあるとすっぱり人間関係を断つのもむずかしいもの。最終的にママ友は改心し、無礼な言動はなくなりますが、できれば近所のママ友同士のトラブルは避けていきたいですよね。

著者:kotti_0901

元記事で読む
の記事をもっとみる