1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガチで好き♡男性が本気で恋したときにする無意識的な仕草

ガチで好き♡男性が本気で恋したときにする無意識的な仕草

  • 2022.9.27
  • 9629 views

好きな人の前で無意識に好意が態度に出てしまうのは男女共通ですが、男性と女性ではその態度にいくつか違いがあるようです。 今回は、男性が本気で恋をしたときにする無意識な仕草を4つご紹介します。 好きな人が自分のことをどう思っているか不安に感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。

会うきっかけを探す

本気で好きな人がいれば、あれこれきっかけを探して「会いたい」と思うのは自然なことです。 あなたに対してそんな行動を取ってくる男性がいるなら、あなたに本気で恋をしている可能性大。 もしあなたも彼に好意を抱いているなら、快く受け入れてあげましょう。

好きな女性のほうに体が向く

自分では意識していなくても、好きな女性が近くにいるというだけで、無意識に体がその女性のほうを向いてしまうことがあります。 会話するときはもちろん、同じ空間にいるときの男性の体の向きは要チェックですよ。

話すときの距離が近い

あなたの近くに「この人距離が近いな」と感じる男性がいるなら、もしかするとあなたに好意があるのかもしれません。 ただし、なかには誰に対しても距離が近いタイプもいるので、他の人と接するときの距離感も気をつけて観察しましょう。 あなただけに近いのであれば、彼の本気度が高いといえます。

好きな女性を目で追いかける

好きな人と同じ空間にいたら、無意識に目で追いかけてしまうもの。 最近「よく目が合う」または「よく視線を感じる」と思う男性が身近にいるなら、あなたに好意を抱いているはずです。 目が合ったタイミングでこちらから話しかけてあげると、二人の距離もグッと縮まるでしょう。


すべての男性が女性に対して積極的に恋のアピールができるわけではありません。 男性が本気で恋したときにする無意識な仕草を知っておけば、彼からの細かいサインを見逃さずに済みますね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる