1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命or遊び?男性が本命にだけするデートでの言動3つ!

本命or遊び?男性が本命にだけするデートでの言動3つ!

  • 2022.9.27
  • 2041 views

最近仲良くなった男性にデートに誘われたという場合、その男性が本気なのか気になりますよね。本命だと思ってくれているのなら嬉しいですが、遊びの場合は誘いを断りたいものです。


そこで今回は、男性が本命女性にだけするデートでの言動を紹介していきます。本命なのか、遊びなのかしっかり見極めましょう!

女性に合わせてくれる

デートする時間や日程など決める際に、女性の都合を優先してくれるのであれば本命である可能性が高いです。また、デートする場所を女性が行きたい場所にしてくれたり、食事も女性の好みに合わせてくれたりすることもあります。


男性が本気であなたのことを好きであれば、とにかく自分のことを好きになって欲しいと考えるため、基本的に何でもあなたの気持ちを優先してしまいます。


逆に自分の気持ちを優先して、あなたの気持ちを無視するような男性は遊びの可能性が高いです。注意しておきましょう。

おごってくれる

デート代や食事代など、全ておごってくれるような男性は本命だと思ってくれている可能性が高いです。男性があなたを遊び相手と思っている場合、できるだけお金は使いたくないですよね。


本命だと思ってくれている男性であれば、割り勘にしてケチだと思われたくないという心理になるため、多少無理してでもデート代は全ておごってくれます。


男性は本気で好きな女性の前ではカッコつけたいものです。場合によっては、まだ付き合ってもないのにプレゼントを用意してくれている場合もあります。

具体的に褒めてくれる

具体的に褒めてくれるというのも、男性が本命の女性の前で取る行動です。大雑把に「かわいい」「キレイだね」というような褒め方は、遊びの男性もすることですので、本命とは限りません。


しかし「その靴、今日の服に合ってて可愛いね」というように、具体的に褒めてくれる人は、あなたのことをしっかり見た上で褒めてくれています。


社交辞令で褒めたり、とりあえず褒めておこうという感じで褒めたりする人もいますが、具体的に褒めてくれる人は心からそう思ってくれていることが多いです。

自然と気持ちが行動に表れる

男性があなたのことを本命だと思ってくれていれば、自然とその思いが行動に出てくるものです。具体的に褒めてくれたり、女性側に様々なものを合わせてくれたりというように、自然とその気持ちも伝わるでしょう。


逆に気持ちがまったく伝わってこない人は、やはり遊びの可能性が高くなるため、どれだけイケメンでも騙されないようにしましょう


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる