1. トップ
  2. 【写真】結婚目前のキム・ヨナ、美貌がさらに進化…デザインに参加した韓服姿で伝統的な美を表現

【写真】結婚目前のキム・ヨナ、美貌がさらに進化…デザインに参加した韓服姿で伝統的な美を表現

  • 2022.9.27
  • 319 views

結婚を電撃発表した“フィギュア女王”キム・ヨナがデザインに参加した韓服が、イギリス・ロンドンのファッションショーで公開される。

韓国文化体育観光部は韓国工芸・デザイン文化振興院、駐英韓国文化院と共に9月27日19時(現地時間)に駐英韓国文化院で「韓服ファッションショー、韓服WAVE」を開く。その場で、キム・ヨナとコラボした韓服も披露すると明かした。

文化体育観光部が公開した写真でキム・ヨナは、薄いピンクと水色の韓服に身を包んでいる。韓国的な美しさが強調されており、キム・ヨナの美貌が際立っている。

さらに進化したキム・ヨナの美貌

 

(写真提供=韓国文化体育観光部)キム・ヨナ

今回のファッションショーは、韓服業界の海外販路開拓を支援する事業の一環として用意された。キム・ヨナがデザイン開発と写真撮影に参加し、韓服企業10社が彼女だけの特性を生かした韓服60着をデザインした。

キム・ヨナの韓服姿は、9月27日にフランスの有名ファッション誌『marie claire』で公開されるという。

文化体育観光部の関係者は「年末に米ニューヨーク・タイムズスクエアのブロードウェイにある電光板を通じても、映像を披露する予定」とし、「今回のイベントで韓国企業が世界に進出することを期待する」と伝えた。

なおキム・ヨナは去る7月、5歳年下の声楽家で「Forestella」のメンバーであるコ・ウリムと来る10月に結婚すると発表。2人は3年間にわたって交際を続けていたと明かして驚きを与えたが、多くの祝福を受けている。

◇キム・ヨナ プロフィール

1990年9月5日生まれ、元フィギュアスケート選手。2010年バンクーバー五輪金メダル、2014年ソチ五輪銀メダル、2009年と2013年の世界選手権優勝など、輝かしい成績を残し、韓国では“フィギュア女王”と呼ばれる。2014年2月に引退。引退後も高い人気を誇り、数多い人気女優を押さえてCM女王として君臨している。フィギュアスケート選手の強化・育成活動を続けており、ボランティア活動や寄付活動にも積極的だ。2022年7月、声楽家で「Forestella」のメンバーであるコ・ウリムと同年10月に結婚することを電撃発表した。

元記事で読む
の記事をもっとみる