1. トップ
  2. グルメ
  3. 【孫よナイス!】「だってばぁばケチじゃん!」姑が”食料持参”を強要!?文句が止まらない姑に孫が一喝!

【孫よナイス!】「だってばぁばケチじゃん!」姑が”食料持参”を強要!?文句が止まらない姑に孫が一喝!

  • 2022.9.27
  • 27311 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受け、自分の子どもが反撃してくれたエピソードをご紹介いたします。

図々しい義母に子どもが…

いつも義実家へ遊びに行くと、決まって義母に「夕食まで一緒にいるなら自分達の夕食の食材と自分達(孫や夫)の飲み物を買ってきてよ」と言われます。 それ以降、自分たちが食べるためのジュースやお菓子、そして食材を買って義実家へ行ったのですが…。 買ったものを見て「なんで私(義母)のはないの?それくらい買ってきなさいよ、気の利かない嫁ね」「家に入れてやってるんだから、食事くらい用意するのが当然でしょ」とイライラしたような態度で文句を言われ、それを見た息子が…。 「だってばぁばケチじゃん!いつもママにお菓子やジュース買わせて。自分で食べるものは自分で買ってきてってお願いしたのはばぁばだよ!なのに、ばぁばのないからってママに言うなんて酷い」と言い放ってくれてスカッとしました。 (36歳/専従者)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる