1. トップ
  2. スキンケア
  3. 翌朝の肌に感動…♡ 天然ハリ成分「スピキュール」配合のナイトケアクリーム『マクセリーピケ』をおためし!

翌朝の肌に感動…♡ 天然ハリ成分「スピキュール」配合のナイトケアクリーム『マクセリーピケ』をおためし!

  • 2022.9.27
  • 268 views

マクセリーのスキンケアシリーズに大注目の商品を発見! その名も『マクセリーピケ』は、今話題の天然ハリ成分「スピキュール」を配合したスペシャルなナイトケアクリームだ。おやすみ前のスキンケアにプラスワンするだけでシミ、シワ、たるみや毛穴に深~くアプローチ。翌朝、感動の肌体験が待っているらしい。ハリ成分って痛くないの? どうやって塗るの? そんな疑問にも迫りながらおためししていこう!

7時間のスペシャルナイトケア『マクセリーピケ』

マッコイ(大阪府)の「McCELLRIE(マクセリー)」は、国産・高純度のヒト幹細胞培養上清液で年齢肌(※1)にアプローチするスキンケアブランド。今回ピックアップするのは、加齢とともに失われた “ハリ感” を取り戻したい人におすすめのアイテムだ。

(※1)年齢を重ねた肌

『マクセリーピケ』(30g・価格 税込13,200円・発売中※サロン専売品)。ヒト幹細胞培養上清液に加え、話題の天然ハリ成分「スピキュール」を配合した美容クリーム。

フラーレン、リピジュア、アセチルヘキサペプチド―8(別名「アルジルリン」「塗るボトックス」と呼ばれる)などの美容成分を配合し、シミ、シワ、たるみ、ニキビや毛穴に多方面からアプローチ。「寝ている間の7時間ハリ美容」を実現した画期的な商品だ。

軽やかにプラスワン。翌朝の肌は感動の…!

使うタイミングは、普段のお手入れのあと。寝る前の使用がおすすめだ。

毎晩スキンケアしたての肌には満足しているのに、朝起きると振り出しに戻ったような肌にガッカリする日々…。そんな記者がさっそくおためししてみよう!

使用量の目安は3~4プッシュ分。ハリ成分と聞いて特殊なテクスチャーを想像していたが、手に出してみた感じは一般的な美容クリームのよう。

指で伸ばさず、スピキュールを押し込むように優しく肌に入れ込む。

ちょっとチクチクする…気がする? そんな心地よい刺激は感じるが、痛さやヒリヒリ感はなし。押し当てた手のひらがすっと離れるほど軽やかだ。

シミ、シワなど年齢が出やすいこめかみにもしっかりプッシュ。

塗り終えた瞬間は “ピンッ” とハリ感を感じる。5分も経つと表面のツヤが落ち着き、肌にしっとりとなじんだ。保湿力は実感できるのに不快なベタつきはないから、これならおやすみ前のスキンケアにプラスワンしやすい。

翌朝、鏡を見て思わずニンマリ。内側から水分で満たされているようなふっくら感で、いつもは気になる頬や小鼻の毛穴が気にならない…!

さらに驚いたのは、起きたての顔がテカッていないこと。肌は寝ている間の乾燥を補うために皮脂を出すそうだが、余分な皮脂が出ている感じがまるでない。それどころか、昨晩スキンケアしたてのしっとり&もっちり感がそのまま続いている感じ!

サロン級のハリ美容をおうちで手軽に

朝の洗顔後の肌のふっくら感、なめらかさもワンランク違うから、化粧ノリも段違い。ベースメイクはムラなくなじむし、塗ったそばからの毛穴落ちもなし。これも、私が寝ている間にも働いてくれていたハリ成分のおかげ…!

『マクセリーピケ』は、サロン級の贅沢なケアを軽やかなテクスチャーで取り入れられるところ、そしてなにより寝る前に塗るだけという手軽さが魅力的。「ハリ美容」に興味はあるけれど、貼るパッチタイプは面倒だし重たいクリームもイヤ…そんな人に特におすすめだ。

商品の取扱いサロンはこちらから検索を!

元記事で読む
の記事をもっとみる