1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 沼りました。男性が【依存してしまうほど好きになる】モテ女性の特徴

沼りました。男性が【依存してしまうほど好きになる】モテ女性の特徴

  • 2022.9.27
  • 14847 views

依存と聞くと、あまりいいイメージはないでしょう。しかし、男性がつい依存したくなる女性っていると言われています。そういう女性はモテることも多いため、いろんな男性が狙っているかもしれません。


男性の依存心を引き出すなんてすごい女性だと思いませんか?
そこで今回は、つい男性が依存してしまう女性の特徴について紹介したいと思います。

予定がつまっている

友達との予定や家族との予定などで予定がつまっている女性は、なんとなく男性が「簡単に会うことができない人」というイメージを抱くと言われています。
そのため、会うのが貴重な感じもしてくるようです。


予定でいっぱいの女性の予定を自分との予定に変えたいとか、もっとたくさん会いたいなどの気持ちが出てきて依存になることがあると言われていますよ。

自由に生きている

なんでも好きな時に好きなことをしている女性っていますよね。
思いついたらすぐに海外旅行に1人で行っているような人です。根っからの自由人でいつも自由に生きているため掴みどころがありません。


こういう女性は、男性が「ちゃんと捕まえておかないと離れそう」と感じるため依存してしまうと言われていますよ。自由なところに憧れもあるのかもしれません。

甘え上手

甘え上手で男性にほどよく頼れる女性は、男性の自信を高めることができると言われています。男性が「一緒にいたら男らしくいられる」「自己肯定感が上がって嬉しい」などの気持ちになりやすいようです。


また、甘え上手な女性に甘えてもらえるのも嬉しいため、もっと甘えてほしいという気持ちから依存になることもあるみたいですよ。

友達がたくさんいる

男女関係なく友達がたくさんいる女性は、みんなに人気者でみんなから愛されていますよね。だからこそ、男性が独占したくなって依存してしまうところがあるようです。


友達がたくさんいると、その分友達との予定も入りやすいですよね。みんなで取り合いになることもあるでしょう。そういうところも男性の依存心を誘っているかもしれないですね。

男性の依存心を引き出すとモテる

男性に依存されすぎるときついですが、依存心を少しでも引き出すことができたらモテるでしょう。自分らしく自由に生きることがポイントになりそうですね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる