1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の家ではこれが正解」”共働き”なのに家事をしない夫…→”娘の育児”を相談すると”とんでもない言い訳”に絶句!

「俺の家ではこれが正解」”共働き”なのに家事をしない夫…→”娘の育児”を相談すると”とんでもない言い訳”に絶句!

  • 2022.9.27
  • 12935 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

子どもをあやすことができない夫

夫は普段はかなり温厚ですが、子どもが言うことを聞かないと、沸点が一気に下がることがあります。 子どもが甘えたいがために言っているワガママにもイライラするようで、粗雑ににあやすため、余計に号泣させてしまいます。 夫は平日、あまり子どもと触れられていないので、週末子どもと過ごしている様子を見られるのは嬉しいのですが…。 一触即発で手がつけられないような状態になってしまうので、完全に任せることができません。 (39歳/主婦)

家事を何一つやってくれない夫…

娘が産まれてからの6年間、土日休みの夫ははほとんど遊ばずにテレビを見るか、スマホをいじり自分の時間を優先しています。 家事も私任せ。 共働きなので私も休みの日は休みたかったのですが、何を言っても家事も育児も手伝わず。 このままではよくないと思い、娘との接し方について夫婦で話し合いました。 しかし、夫からは「自分の父は仕事が忙しくほとんど遊んでもらった記憶がなく、子どもにどう接していいのかわからないし、このままでいいと思ってる。自分の家ではこれが正解だったんだ」と言われました。 その後も何度も話をしてきましたが、いまだに分かってくれないダメパパです。 本当に嫌気がさします。 (36歳/会社員)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる