1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「ドレスはオレンジにしなさい!」文句ばかりの姑!嫁の意見は”フル無視”!?→夫の”ナイスな一言”で最高の式に!!

【スカッと】「ドレスはオレンジにしなさい!」文句ばかりの姑!嫁の意見は”フル無視”!?→夫の”ナイスな一言”で最高の式に!!

  • 2022.9.27
  • 6723 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんでほしいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

義母が意見してきて…

ウエディングドレスを着るのが、私の幼い頃からの夢でした。 結婚式を挙げる中で一番こだわりたかったのですが、義母がうるさく口を出してきました。 知り合いに、ウエディングプランナーをしていた人がいたらしく「息子が今度結婚する」とその人に話したら「カラードレスはオレンジがいい」と言われたとのこと。 義母も「オレンジにしなさい」と、謎のアドバイスを言ってきたのです。

なぜか義母の希望を…

好きなカラードレス選べなかったことと、マリッジブルーもあって私は密かに泣きました。 しかし、それを見つけた主人が気を利かせ「衣装屋にいいオレンジのドレスがなかった」と義母に伝えてくれたのです。 義母は渋々といった表情でしたが、最終的に元の希望通りブルーのドレスを着ることができました。 それにしても、あのときはどうしてそんなこと指図されなきゃいけないんだろう…と、かなり腹が立ちました。 (37歳/専業主婦)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あのときはこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる