1. トップ
  2. 恋愛
  3. 切り替えて前に進もう!別れた元カレを完璧に忘れる4つの方法!

切り替えて前に進もう!別れた元カレを完璧に忘れる4つの方法!

  • 2022.9.27
  • 1598 views

大好きだった彼に振られ、失恋した時には大きなショックをうけますよね。別れた元カノのことをいつまで経っても引きずってしまい、なかなか忘れられないと、心がモヤモヤして良い気分はしません。


そこでこの記事では、別れた元カノのことを完璧に忘れる方法についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

思い出の品は全て処分する

やはり元カレとの思い出の品を、どうしても捨てられない女性もいらっしゃるかもしれませんが、それではいつまで経っても忘れられずに辛い思いをするだけです。


「ネックレス」「お揃いのマグカップ」「写真」など、元カレとラブラブだった頃の大切な思い出の品かもしれません。しかし、別れた元カノのことを本気で完璧に忘れたい場合は、やはり思い出の品は全て処分してあなた自身の気持ちを切り替えることが大切です。

スマホの中を整理する

スマホの中に元カレとの写真や過去のLINEのやり取りが残っている場合は、いつまで経っても忘れられずに思い出しますので、しっかりと整理して消去しましょう。


あなたからしてみればとても辛いことかもしれませんが、前に進むためにはスマホの中に入っている元カレの情報は全て消去することで、徐々に忘れていくことができるでしょう。


こうしてスマホから元カレとの思い出を全て消去することで、気持ちにも踏ん切りができますし新しい出会いを求めて前に進めます。

元カレのSNSは見ない

中には別れた元カノのFacebookやInstagramなどがどうしても気になってしまい、ついついチェックする女性もいますが、やめておきましょう。


確かに元カレのFacebookやInstagramはとても気になりますが、それでは忘れるどころかいつまで経っても引きずってしまう原因になります。


また元カレのSNSをチェックすれば知りたくなかった情報も知ることになりますので、余計に思い出してモヤモヤします。

趣味や仕事に没頭する

元カレに振られて別れたことで、ショックのあまり何もする気になれないかも知れませんが、それではどんどん憂鬱になりますし辛くなるだけです。


好きな趣味や仕事に没頭すれば毎日が忙しくなりますので、気がついた時には元カレのことなんて頭の中から消えているはずです。

まとめ

別れた元カノのことを完璧に忘れる方法は、やはりスマホの中や自宅に残っている思い出の品やLINEなどのやり取りは全て処分することが大事です。


それでも思い出す場合は好きな趣味や仕事に没頭したり、仲の良い友達とも思い切り遊んでリフレッシュすることが大切です。(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる