1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「リフォーム代全額払え!!」姑の自分勝手な振る舞いに唖然.…!困り果てていると夫が”会心の一撃”を放ちスカッと!

姑「リフォーム代全額払え!!」姑の自分勝手な振る舞いに唖然.…!困り果てていると夫が”会心の一撃”を放ちスカッと!

  • 2022.9.27
  • 9379 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

勝手にリフォームを…!?

結婚当初のことです。 私たちは、私の実家の近くに住んで新婚生活を送る予定でしたが、姑が勝手に義実家のリフォームをしていました。 私たちを、義実家の1階に住ませようとしていたのです。 そもそも、私の実家近くに住むことは前々から伝えており、義両親も納得していたのですが… 久しぶりに旦那の自宅へ行くと、「リフォーム終わったからもう住めるわよ」と言われて驚きました。

lamire
出典:lamire

「いえ、ここには住みませんよ、以前お伝えしましたよね?」と返答すると、「何を勝手なことを!リフォーム代無駄にしやがって!全額払え!」と怒鳴られました。 何を言っているのか、私には理解できず…。 困り果てていると、夫がやってきて、「勝手なのはそっちだろ!相談もせず工事を進めるなよ!」とハッキリ伝えてくれました。 姑はまだぐちぐちと文句を言っていましたが、夫が言いたいことを言ってくれたのでスカッとしました。 (女性/会社員)

赤ちゃんは…?

我が家に二人目の子どもが産まれたときの話です。 義両親が赤ちゃんに会いに、遠方から来てくれました。 私は、リビングの部屋に赤ちゃんといたのですが、義両親は家に入ってくるなり、赤ちゃんの顔も見ず、夫と上の子と話をし始めました。 赤ちゃんを見に来ると言っていたのに、こちらには見向きもせず、ずっと上の子と遊ぶ義両親…。 すごく腹が立ったので、こちらからは一言も話しかけないようにしていました。 すると、本当に一言も話さないまま、二人は帰っていきました。 一体何をしに来たのか、未だに理解できていません。 (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる