1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「島流しってやつ!?」夫の”遠すぎる転勤先”をママ友に伝えると…→”笑顔”で「バカにする発言」を連発!?非常識すぎて言葉も出ない…

「島流しってやつ!?」夫の”遠すぎる転勤先”をママ友に伝えると…→”笑顔”で「バカにする発言」を連発!?非常識すぎて言葉も出ない…

  • 2022.9.27
  • 8424 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友の失礼発言に…

転勤ありの会社に働いている主人に対してです。 結婚して「毎年転勤あるかもしれないから」って言われてきてましたが、10年以上転勤がありませんでした。 そしてやっと転勤が決まり…それがまさかの北海道。 今住んでいるところから、位置的に遠すぎてなかなか飲み込めませんでした。 その話をママ友に伝えたところ「島流しってやつじゃない。もうこっちにいてもいる場所がないから遠くに行けみたいな」って笑って言われました。 もう何も言葉が出ませんでした。 (40歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる