1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ん?あれはなんだ!?0歳息子も思わず後追いするパリピな姉妹楽団に釘付け|めめの育児絵日記

ん?あれはなんだ!?0歳息子も思わず後追いするパリピな姉妹楽団に釘付け|めめの育児絵日記

  • 2022.9.27
  • 6794 views

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、後追い期真っ只中のゆのくんのお話です。後追い期・・本当とってもかわいくてずっと抱っこしてあげたくなってしまいますよね。でもやらなきゃいけないこともあるし・・と困ってしまう時も・・。ゆのくんはどんな様子だったのでしょうか。

思わず釘付けパリピ楽団

我が家の末っ子は絶賛後追い期。

ママが少し離れようものなら泣きながら追いかけてきます。
本当はずっと抱っこしたりおんぶしたりしてあげたいけれど・・・家事もあるし、そうもいかない。腰も肩も痛い。
というわけで、この日も洗濯物を干す間少し待っていてもらうことにしました。

ママ広場




今日の洗濯物はモリモリ山盛りだ!
末っ子くん待ち切れるかな??

ママ広場

どうやら1秒たりとも待てない様子。
涙と鼻水で水溜りができそうな勢いで泣いている・・・。

どうしようかな?一旦中止して落ち着くまで抱っこしてようかな?それかおんぶして干すか・・・

するとどこからともなく陽気な音楽が。

ママ広場

とてつもなくご機嫌な格好の人達が出現。
おもちゃの笛におもちゃのピアノ、其々お気に入りのサングラスをかけて長女、次女が洗面所の入り口に立っていました。
ジャジャーンっと謎の音楽を奏でながら、そのままそっとリビングの方へ・・・。

な、なんだ???

私は一体どんな反応をすれば??

ママ広場

咄嗟の事で見守るしかできない中、さっきまで泣いていた末っ子がニコニコとお姉ちゃん達の後に着いて行きました。

ありがたい!!

こそっと覗いてみると3人で仲良く遊んでる・・・凄い・・・ありがとう長女、次女。
お陰でパパパッと洗濯物を干す事ができ、無事末っ子を抱っこする事が出来ました。

謎の音楽団に助けられた一コマでした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!なんて愉快な楽団!!これはゆのくんでなくても後をついて行ってしまいそうですね~!!めのちゃんやなのちゃんがさりげなくめめさんを気遣ってくれる姿に・・・なんだかほっこりしてしまいました。
[ママ広場編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる