1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁は薄情だから…!」嫁を翻弄する義両親→嫁の予定を”完全無視”した姑の行動に絶句…<実家に帰りたかったのに…>

姑「嫁は薄情だから…!」嫁を翻弄する義両親→嫁の予定を”完全無視”した姑の行動に絶句…<実家に帰りたかったのに…>

  • 2022.9.27
  • 7509 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

朝から義両親が押しかけてきて…

私たち夫婦と義実家は近所にあります。 以前、夫が長期出張で家を空けていた際、私は義実家で何日か過ごした後、遠方の実家に飛行機で帰ることにしていました。 実家に帰る日の前日、私は荷物の準備があったので、家の中のゴミも片付けようと思っていたのですが、朝から義両親が押しかけて「義妹夫婦が久々に来たから一緒にドライブに行け」と言ってきました。

話を聞いてくれない義母は…

断っても「嫁ちゃんったら薄情なんだから!」全く聞き入れてもらえず…。 「明日の準備があって、早朝のフライトなのでドライブが終わったらすぐに家に帰ります」と伝えました。 結局家に帰って来たのは夜。 しかも、義母は「日持ちするから」と大量の料理を持たせてくれたのです…。 実家から帰った後、傷んだ料理は全て生ごみとして処理しました。 (46歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる