1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなの反則…!男性が女友達を意識する瞬間って?

こんなの反則…!男性が女友達を意識する瞬間って?

  • 2022.9.26
  • 28810 views

男友達を好きになると、進展させるのが難しく感じることも。

関係を壊すのは怖い……と感じる人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に「女友達を意識した瞬間」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

自分だけが誘われたとき

「釣りが好きな女友達から、突然『ねぇ一緒にやろ?楽しいよ!』と誘われたので、思わず『いいよ』と答えてしまいました。

でもなぜほかの男じゃなくて自分を誘ったんだろう……と考えていると、だんだん彼女を意識するようになってしまいました」(25歳男性/SE)

男性のなかには、女性からの「一緒」に弱いという人も。

さらに自分だけが誘われているとなると、思わずドキッとしてしまうようです。

デートや遊びの誘いをするときに使ってみたい一言ですね。

長話があっという間に感じたとき

「大学生のとき、同級生の子とサークルの部室で2人きりになって。作業をしながら話していると、あっという間に時間が過ぎていたんです。

話の内容は最近買ったものや見た映画など他愛もない話ばかりでしたが、彼女が興味津々で僕の話を聞いてくれるので、ずっとドキドキが止まりませんでした」(23歳男性/不動産)

単に一緒にいるだけでは、友達以上の関係になるのは難しいかもしれません。

ステップアップするためには、「あなたといると楽しい」という気持ちを伝えるのがポイントになります。

興味津々で話を聞いたり、たくさん笑ったりするよう意識してみましょう。

女性らしい姿を見たとき

「普段カジュアルな服装の子がかわいい服を着ていたら、つい目を奪われてしまいますね。

今まで見たことない女性らしさにあふれている姿を見ると、一瞬でハートを射抜かれます」(24歳男性/広告)

意識していなかった女友達でも、女性らしい格好をしているのを見てドキッとすることがあるようです。

2人で出かけるときやみんなで遊ぶときなど、いつもとは違うファッションやヘアメイクを意識できるといいですね。

ギャップで彼の心をつかみましょう!

友達から昇格しよう!

ただの友達を脱するには、いつもとは違う一面をアピールするのが有効なようです。

一瞬でもドキッとさせることができれば、そこからは自然と意識してくれるはず。

できることから試してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる