1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達から彼氏に♡片思いを成就させる3つのテクニック

友達から彼氏に♡片思いを成就させる3つのテクニック

  • 2022.9.26
  • 943 views

友達だと思っていた男性に、片思いしてしまうこともありますよね。友達以上の関係になるにはどうすれば良いのかと、悩んでしまうことも多いでしょう。今回はそんな、男友達への片思いを成就させるテクニックを紹介していきます。

1. 女性らしさを感じさせる服を着る

友達としてではなく、女性として意識させるには、彼をドキッとさせることが重要になってきます。そのためには、いつもより女性らしさを感じさせる服を着てみるのがおすすめです。肩や鎖骨がちらっと見える服装などは、取り入れやすいでしょう。

ただ、極端に肌の露出が多い服は、逆に異性としての色気を男性は感じなくなってしまうので、注意しましょう。いつもと違う…とギャップを与えてドキッとさせることができれば、彼は自然とあなたを異性として意識するようになるでしょう。

2. いつもより近づいてみる

片思いしている男友達の横に座るときや一緒に歩くときは、いつもより少し距離を近づけてみましょう。それだけで、彼はドキッとする可能性があります。

男性はたとえ友達でも、接近してくる女性は自分に好意があるのではないかと考える傾向にあります。体が触れるか触れないかわからないぐらいの範囲で良いので、彼に「距離が近い」と感じさせるようにしてみましょう。

距離を縮めるのが難しければ、ボディタッチも効果的です。何かの際に腕に触れるなど、ちょっとしたことでかまいません。ボディタッチをすることで物理的に距離を縮められることもあるので、まずは試してみてくださいね。

3. 相手を褒める

友達という関係であっても、彼を褒めることを忘れてはいけません。彼の言葉や行動を積極的に褒めることで、あなたへの好感度はどんどんと上がっていきます。また、褒められることが多くなると、男性は「俺のことが好きなのかな…」と意識するようになります。

特に、好意を感じさせるには、他の人が気づかないような部分も褒めることがポイントです。些細なことでも注目していることを彼に感じさせることができれば、彼が意識するようになる可能性は高いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる